フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2007 7月3日 曇り+雨
いよいよ7月!今日は今年初のキス釣り、サゴシ釣りに三浦君といってきました。
最近は雨が多いので水の色が悪かったです。適当な情報によると今年は水深30mが
いいと言われたので30Mから始めてみました。始めのうちは風もほとんどなくいい感じ
でもいまいち釣れない。。。27Mになってからポツポツ釣れ始めました。
キスつりは、ササメ針の仕掛けです。ロッドはゼニスのエギングロッド、PE1号
が当たりも取りやすくていいですよ。
  
三浦君はあまりキスつりの経験がないみたいでしたが25cmぐらいのも混じって
楽しく釣ってました。途中で巻き上げのときに突然、竿が大きく曲がりあがってきたら
25cmぐらいのキスが半分になってました。コチかヒラメのような感じでした。残念
結局2人で2時間ぐらいでしたが30匹ぐらいでした。もう少し水がいい所にいけば
もっと釣れそうな感じです。来週はキス釣りだけに行こうかな??
  
その後、サゴシを探しながら沖に出て行きました。途中で3バイト、3バラシ!ちきしょう〜
冠島に着いたら大鳥山!ハマチのボイル!キャスティングで1匹ゲット!
三浦君は自作してきたカブラでホウボウ3匹!鳥山、ナブラも何度も出るのですが
すぐに沈んでしまうので中々手ごわいです。
  
早めに冠島もあきらめて本命のサゴシにいきました。サゴシは以前ほどボイルもなく
単発で飛んでるのでなかなか釣れない!何とか動き回って8匹ゲット!
サゴシも大きくなってきて立派になってました。三浦君はランバラル60で楽しんでました!
その後、雨がひどくなってきたので早上がりです。
キスは天ぷらで食べました。美味しかった!でもさばくのがめんどくさい!