フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
6月20 晴れ
今日は桑原君、吉田君と僕との3人で出航しました。
天候もよくめちゃめちゃ暑かったです。予定では朝にお土産でサゴシを狙って
昼からはからは青物を狙う予定で行きました。今日も朝からサゴシのボイルが
たくさん出てました。今のサゴシは水面にいてるので軽めのジグを出来るだけ
キャストして狙います。
  
しばらくまともに魚が釣れてなかった桑原君が今日はボコボコに釣りたいとの意気込みで
サゴシを釣ってました。ほとんどワンキャスト、ワンヒット!!結構サゴシも大きくなって
いるのと水面で釣れるのでよく引いて楽しいです。
魚を絞める時間が無いぐらい忙しいです。釣れすぎるので僕が魚を絞めたり
魚を外したりしてました。
僕は今日はゼニスの零式ライトで1オンスのメタルジグでしましたが
めちゃめちゃ楽しいです。バスロッドで狙ってもいい感じだと思います。
  
その後、沖合いに青物を狙いに行きましたがボイルが出るのですがすぐに
沈下してしまうのでなかなかHITまで行きませんでした。
気分転換に根魚を狙いに行きました。浅瀬で狙ったらガシラの小さいのと
ベラしか釣れないのでもう少し深場で狙ってたらまず僕にガシラの30cmぐらいのがHIT
その後、桑原君にアコウの50cmがHIT!吉田君は、、、、、のまま頑張ってました。
でもさすが吉田君!その後アコウの25cmをHIT!真剣に喜んでました。
  
その後青物のボイルを待ってましたがいまいちなので、釣れたほうが楽しいので
サゴシに戻りました!!吉田君も桑原君も流れ作業のように釣ってました。
結局100匹ぐらいになってクラーに入らないようになったので終わりにしました。
桑原君、仕事のストレスは取れましたか???
帰ってガシラは煮付けにしてサゴシは刺身、ムニエル、一夜干しにしました。
久しぶりに煮付けもおいしかったです。