フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
12月19日 晴れ? 曇り? 雨?
12月19日 変な天気で桑原君、僕との2馬力で西舞鶴のアクアノートさんで
出航しました。天気予報では晴れって言ってたんですが見事ハズレ!!!!
先週はハマチがよく釣れていたので桑原君とはハマチ爆釣したいねっと話してました。
  
でも、まぁシケ後なので大物もよくなってるかもっと言うことでブリポイントに向かいました。
着いてみるとどこの船もいなくて貸切状態!鳥もさっぱり。。。。。
沖の深場でいい感度で腕がちぎれるぐらい早巻きで僕にHIT!久しぶりにハマチではない!!
水深100mからの男巻きはさすがに僕もしんどい^^上がってみると丸々太ったメジロ!ゲット
その後桑原君にも気合を入れて早巻きしいやぁ〜と拍車をかけて気合を入れて巻いてたら
ズドンっとメジロHIT!!あげるのも必死でした。
  
そしてまた僕にも当たりがありフッキングして乗ってよっしゃと思って少し巻いたら
痛恨のPEの高切れ ショック  くそ〜つと思って違うロッドでしゃくってたら
突然ポキ???ソルティガのハンドルが折れました。(おいおい残りのラインどうやって巻くねん!)
でまたくそ〜と思って違うロットで根性の早巻きでメジロ2匹ゲット!!!!
その後いい感度がなくなりましたので今日の本命のハマチでも行きましょうと移動しました。
(桑原君がすでに腕が限界らしい) ハマチポイントに着きましたが少し感度はありますが
不発!(まき網船に取られたのかな??)
  
その後今日の大本命!サゴシ行きましょうと行きました。
ポイントについてすぐにいい反応が出てポツポツHIT!
久しぶりにサゴシ入れ食いモードになりました。
僕はサワラの80cmも釣れました。
桑原君も腕が限界のはずでしたがご機嫌で釣ってました。ジグも2個ほど海に寄付しておきました。
まぁ天気はダメでしたがいい釣りができてよかったです。アクアノートさんいつもありがとうございます。
使用ロッドはゼニス 零式56-6  ゼニス 零式ライト 631−M H