フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
7月1日 雨?曇り?梅雨?
今日は釣果ではなく最近使用しているアイテムの紹介です。
最近はナブラとかも出ているのでキャスティングロッドやジギングロッド
サゴシやイカ釣り、根魚などにライトジギングロッドです。
最近はすべてよくお世話になっているゼニスの竿ばっかりです。
  
まずキャスティングはゼニスの百式78です。
7.8FTでMAX90Gまで対応しています。バットもしっかりしていて
ブリをペンシルでかけても余裕でランディング出来ました。

ジギングは零式57−6です。このロッドもバットのパワーがすごいので
でかい魚をかけても負けることなく耐えてくれます。
ダンシングや200gぐらいのジグも余裕でしゃくれます。
ティップが少し入る感じで操作しやすいですよ。
もう1本は本日届いた零式57−4です。これは特注で作ってもらいました。
とても軽くて1日中シャクレそうな感じです。早く使ってみたいです。

ライトジギングは零式ライト631MSです。このロッドはオールマイティーに
遊べるロッドです。サゴシ釣りや根魚に使いましたがめちゃめちゃ楽しいです。
バス釣り感覚で楽しんで使用しています。
  
リールは大体ダイワなら4500番ぐらい シマノなら6000〜8000番ぐらいがいいですよ。
ラインはよつあみのジグマンの40LBから50LBです。
ライトなら30LBとかでしてもぜんぜん大丈夫ですよ。
システムだけはきちんと結んでおきましょう。