フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2006年6月6日 ボトムでブリ! TOPでブリ!
6月6日 晴れ

今日は吉田君と僕との2人でのんびりエサ釣りもして軽くジギングもしようと出航しました。
オキアミに電動リールにジギング道具で荷物だらけでした。
出航してサゴシポイントで鳥山、ナブラになっていてとりあえずお土産でもGETしようということで
2人ともマジモードでボイルしてるサゴシを狙いました。水面で跳ねているので軽めのジグをロングキャストして早巻きで釣れました。
サイズもボチボチで楽しかったです。1日中狙ったら爆釣間違いなし!ジグのロストもボチボチ!
2人で10匹ぐらい釣れたので沖合いに移動して冠島周辺でジギングしました。
少し鳥もワサワサしてたのでボトムで頑張りました。
  
いつもお世話になっているゼニスさんの零式6番にダンシング200スペシャルカラー(色ハゲしたのでマジックで塗った)もので
早巻きロングジャークでガツンとHIT!!ドラグも出てヒラマサかブリかと思っていたら90cmのブリでした!
ガマカツの管ムロにガッツリフッキングしてました。
その後鳥もワサワサしてましたがHITしないので、今日のメイン!エサ釣り開始しました。
吉田君は天秤で僕はフカセでやりました。船の場所が悪いのか腕が悪いのかで鯛は釣れませんでしたが
いいサイズのイサギが10匹ほど釣れました。エサ釣りしてても船の周りで鳥山やボイルがあったりで
キャスティングしたりエサ付けしたりでバタバタした釣りでした。
  
昼過ぎからまたジギングに切り替えて沖合いの鳥やナブラを狙いに行きました。
そこで吉田君の投げていたペンシルにHIT!ブリらしい引きでファイトしてました。
88CMのブリでした^^2人ともブリがGET出来たのでハイテンションになり
キャストしてたら2人とも同時にペンシルにメジロゲット!ついでに2人とも鳥もゲット!今年、初鳥ゲットしました。
今日はナブラ、鳥山で狙って釣ったっというより魚の移動中にHITっという感じでした。
水面で釣れる青物はめちゃめちゃ引くので面白いですよ。ドラグが全快で20m出たりしますよ。
キャスティング仕様タックル ゼニス 百式78 パワーもあり最高です^^
 
その後またメジロを1匹ずつ追加して今日は終わりになりました。
釣果は2人でブリ90cm1匹 88cm1匹 メジロ4匹 ハマチ1匹 サゴシ10匹 アジ1匹 イサギ10匹