5月23日 今日は天気予報も悪かったのでマイボートはやめて
舞鶴のスーパーコーリンさんでジギングに行ってきました。
メンバーは西嶋君、南さんと僕との3人だけでした。
雨は少し降りましたが波も無く穏やかな1日でした。

はじめについたポイントで鳥山、ナブラが出ていたので早速ホッパーで狙ったら
HIT、でもばらしてしまい駄目でした。
その後何度かして駄目で11時に白石に移動しました。
白石に着いたら鳥山、ボイルが出ていて3人とも興奮気味!!
ボイルが出たところに僕がホッパーでHIT!!
水面でかかるとめちゃめちゃ引きますよ。
ゼニスの9FTのキャスティングロッドが弓なりでした^^
上げてみると83cmの太ったブリでした。




その後南さんにもHIT!
強烈な引きに悪戦苦闘しながら上げてみました。
これも83cmのブリでした^^
西嶋君は焦りで中々うまく思ったところに投げられなくててんぱってました^^。
でも何とか僕の指導?で何とかブリゲット!!ご機嫌になりました。


その後、3人ともブリを追加して全員2匹ずつブリゲットでした。
最大は南さんの90cmでした。
西嶋君も初ブリで興奮してました。
全員が釣れて良かったです。
また来週も行く予定してます^^


ヒットルアーはドラドペンシル、ジグミノーなどでした。