3月7日 晴れ 春がもう直ぐそこに!?

今日はマイボートで吉田君、北川さんと僕との3人で出航してきました。
今日は朝からすごい濃霧で危険でした。
スーパーコーリンのミキヒコ船長のお助けがあり助かりました。

まずは近くでサワラなどを狙ってみました。
サワラも移動してるのでベイトや本命の感度を探すのが大変です。
はじめに見つけた場所で北川さんがサワラをGETでした。

 

その後、続かずまた感度を探しにウロウロしてたら中間にいい感度の出る場所を発見。
その後、サゴシがポツポツHITしました。
僕はサワラもHITしたのですが2回ランディング出来なくサゴシだけでした。
吉田君もサワラが釣れてるのに!悔しい。

昼ぐらいからヤリイカも釣れてるとのことだったので冠島周辺に移動してみました。
サバやアジは釣れましたがイカは北川さんが1パイだけでした。
吉田君はサビキに集中してました。

それでまた、朝のポイントに戻ってサワラ狙いで頑張ることにしました。
北川さんも中々しゃくり方が合わないみたいで苦戦してましたがサワラ4匹GETしました。
吉田君は90UPのサワラを含めて3匹、サゴシ10匹
僕もサワラが釣れなくて苦戦しましたが夕方の地合でサワラ2匹GETしました。

  

釣果は 
僕はサワラ2匹 サゴシ13匹  
北川さんがサワラ4匹 サゴシ2匹  
吉田君がサワラ3匹 サゴシ10匹でした。


サラワになるとめちゃめちゃ引くので楽しいですよ。食べても美味しいし^^
今日は刺身、塩焼き、味噌付け、一夜干しにしました。
天気もよく楽しい1日でした。 また皆さん行きましょう^^