2月7日、今日は夜勤明けの吉田君と僕との2人で
若狭大島のあみや渡船さんから今年初めて??
のジギングに行ってきました。(実は3回目)

昼から天候が悪くなるとの予報だったので半日の釣りでした。
朝は浅場でペンシルや、ミノーなので開始しました。


開始してすぐに
吉田先生が40CMぐらいの小マサを釣り上げご機嫌に!
その後もポツポツ釣れて僕はさっぱりでした。
でも負けるわけには行かないのでがっばっていると
ペンシルにHIT!久しぶりに魚の感触が最高でした。
上げてみると75cmのヒラマサでした。


その後、吉田先生もいいサイズがHITしたけど痛恨のバラシ!
それでも頑張っていたら75cmをゲット
これで2人とも安心になりました。
その後、沖合いに向かいましたがさっぱりで、
強風になってきたのでまた浅場に帰ってきて
中マサ、小マサを追加して終わりました。


2人で75CMのヒラマサ2匹 
50CMの中マサ1匹 ハマチサイズの小マサ8匹

終わってみたら短時間でいい釣果だったので
2人ともご機嫌でした。
(2人とも竿を折りましたが)
久しぶりにヒラマサを刺身で食べましたが
脂ものってて最高でした!!
またみんなで行きましょう^^