運転免許



7月15日に運転免許の実技試験が有った。悔しいことに不合格、12時半の予約が待つこと2時間程。夏休みのため、高校生達が母親に伴われて試験に受けに来ている。

こちらに来てから、何度も右方向と左方向を間違えたり、間違えそうになったりしている。最近は何とか大丈夫ではあるが、やはり試験となるとその事もあり緊張はしていた。早く身分証明書が無いと困ることの焦りもあった。

落ちた内容は、30マイルの所を遅く走ったとの事。試験の時に小道に入るように指示があった。道脇に駐車の車もあり、試験官が『ここは30マイルだぞ!』と言ったことが、30マイルだからスピードに注意してゆっくり走れと言っているのだとスピードを20マイルに落としたことが落ちた原因。あとは全て良かったと、試験官が言っていた。

会社で米人が厳しい試験官に当たったな。でも、何で反論をしなかったのかと言われた。やはり、まだ英語のハンディーの大きいことも原因の一つでもある。

次回は7月エンド、後2回実技試験が受けられる。

まあ、落ちたことを良かった事と思うようにしている。一度で受かって、”おごり”がでて慣れていないこちらで日本のように運転をしては事故を起こしている可能性も増えるだろう。

試験官からは、『お前は運転技術はもう良いから、週末にこの辺に来て道を良く覚えるように』と助言が有った。


コメントに20マイルで走ったと書いてある。後は全てOK


戻る