車の練習…間違えてサンタモニカ



きのう土曜日の練習で大分なれたので、今日はロサンゼルス空港へ出迎えなどの練習に向かった。高速405号の運転は大分慣れていた。標識にLAXと書いてあるのを確認。もうTorranceの出口も有る、あと少しだと思っていたら、だんだん見たことのない景色になってしまった。標識を見過ごしてしまった!また、やってしまった。実は昨日の高速の練習でも何度も出口を見過ごしてしまうことが有り、結構難しいものだと感じていた。まあ、こうゆう場合は慌てずに一度でてから戻ればいいのだ。日本と違ってFreewayなので、何度乗っても無料。所が、出口がない気が付いたらサンタモニカに来てしまった。

折角なので、観光。


サンタモニカの砂浜(桜田淳子の「来て!来て!サンタモニカ…」)


椰子の木陰でのんびりと


モールのカフェ(僕は隣のスターバックスのコーヒー1.7ドルで)


近くのヨットハーバー


さすが、サンタモニカ観光客でごった返している。


本来の目的はロサンゼルス空港への出迎えと送迎が目的、一路知らない道を空港まで向かった。いつもの方向に対しては動物的な感が働くのか(でも間違えた)何とか空港に到着。折角なので、Freeway405と国際線到着を5回ほど練習、何とか完璧に道を覚えた。

練習の為、国際線出迎えへの駐車場にも止めてみた。(3ドル)


国際線到着口


国際線出口あたり


戻る