騒音




アメリカに来て思うことだけど、家の中での騒音がとても大きい。例えば洗濯・乾燥機、この家はまだ車庫に入れているのでまだ音はましだけど、以前の家は家の中だったので音がうるさかった。


食器洗浄機の音もとてもうるさい、これを付けるとテレビの音を上げないと良く聞こえなくなる。日本で食器洗浄機の音を聞いたときその静かさに驚いた程。


エアコンは集中管理で温度設定すると、家中全て(トイレの中も)の換気扇から冷気、暖気が出てくる。これも結構五月蠅い。


吹き出し口


また、トイレの換気ファンもとてもうるさい。驚くほど・・・・


アメリカ式の掃除機、これも大変な音がする。重くて掃除も一苦労。この深い毛並みの絨毯を掃除するにはこの位の馬力が必要なのだろう。

戻る