松井ホームラン



7月29日の4時頃、電話が掛かってきた。呼び出し音と同時に電話機に社長の名前が出た、『おっと!』と言う感じで電話を取った。

何でも、アナハイム球場でヤンキース戦の券があるので行かないかとのお誘いだった。『うーん』、断るわけにも行かないし、有り難く同行させていただくことになった。会社を6時半ほど過ぎて、合計4名社長の車で行くことになった。助手席に座った僕は始終話の相手、よく喋る。

”みつわ”で寿司弁当を買って行くと社長。結局寄り道をしたので一回のヤンキースの攻撃は見られなかった。

行ったときには、既にヤンキースは一巡以上回って松井もヒットを打ち4−0となっていた。



ヤンキースとの初戦ともあってか、客席はほぼ満員だった。我々の席はライト側2階席に最前列とかなり良い席だった。

3イニングに松井が登場、ストライク2と追い込まれてからの2塁打だった。『おお、なかなか!』




この後更に松井の打席、今日はホームランは無いと思っていた矢先。ライトへのぎりぎりのホームラン。思わず社長と握手をしていた。やはり、嬉しいものだ。アメリカに来て以来打撃に苦しんでいる松井のホームランを目の前で見られたことに大感激。

戻る