ハンバーガーパーティー



10日程前に、昼食時にハンバーガーパーティーが有ると社内メイルが回っていた。当日は、駐車場の一部で朝から準備をしていた。11時半に表に出ると、ハンバーガー屋のトレイラーの前に従業員が列んでいる。会社の福利厚生の一環で行っているとのこと、僕の所だけでなく、この様な行事を行うことはこちらでは当たり前のことらしい。



パラソルの下で、歓談しながらハンバーガーを食べている。


一度列ぶと、飲み物、ハンバーガー、ポテトチップスをくれる。(本人は無料、全て会社の支払い)


午後にすれ違うとき、何個食べたかが話題。日本人の常識では子供じゃあるまいし、一個がだと思うのだが。こちらの人は女性でも4個、3個とかなりの大食漢ばかり。『何個食べたの?』と聞くと、『正直に言うと、あたしは3個食べたのよ』、『わたしは4つ』とニコニコ笑って話してくれる。

さすがに皆さん立派な体型をしているとは思うけど…


戻る