Disneyland


ルート5号に乗って、10分位だと思うDisneyland出口を降りる



入り口付近、昔はDisneylandは一つしかなかったので、この辺は全て駐車場となっていた。所が、東京DisneyもDisney-seaを作ったように元駐車場にDisney Californiaを作ったので駐車場は立体のとてつもなく大きなビルになり、そこから400m位を連結した乗り物で案内してくれる。また、その到着口にはレストラン、お土産屋などもある。このDisney Californiaはワインなども飲めるとのこと。



切符売り場


年間パスを購入(免許書が無いのでスーパーでPhoto-IDを要求されたとき何回かディズニーカードで用をなせた)


在米7年の伊藤君としほちゃん


凄い込みよう、インデージョーンズの新しいアトラクションは人気だった。


Disney California


東京ディズニーに出来た、ディズニーシーの様なもの。カルフォルニアオリジナルの景色、アトラクションなどがある。立体メガネをかけての虫のショーはなかなか面白かった。また、カルフォルニアの有名な地を飛行機に乗って訪れるアトラクションはかなりの人気で40分以上の待ち。


湿度の少ないアメリカ(それもカルフォルニア、ラスベガス)で有効な室外冷房。霧状の水が出ている。空気が乾燥しているので、結構涼しくなる。日本の真夏では、湿度が増えて余計に暑くなるだろう。


Downtown Disney


ここは、駐車場も3時間まで無料、入場券も不要。色々なお店が集まってモールになっている。特にここのディズニーショップは他の場所では売っていないディズニーキャラクターが沢山ある。さすがにディズニー店員教育は行き届いている。すれ違いざまに、肩が触れてコップを数個割ってしまった。すぐに店員が来て制そう、謝る僕に『良くあることだから気にしないで』…

しかしアメリカ人、亜弥の買ったTシャツが家で見ると、盗難防止のタグが付いたまま。やむなく翌日外して貰いに言った。

戻る