1月桜満開(林マスター滞在)


日本を思い出す桜並木、一足先に花見


一月の中旬から末にかけて、桜が満開。さすがに、カルフォルニアの暖かさ日本よりも遙かに早く花が咲く。種類はソメイヨシノではなく、サクランボウの桜に近い種類だろうか。やや白い5枚の花弁で確かに桜である。去年は全然気が付かなかったのだが、町の至る所に桜の並木が有ったのだ。


これはまさに桜です


桜をの花を見ると、日本が懐かしくなる。



丁度、桜が満開の一月の末から一週間ほど、学生時代から30年来の新宿『デカメロン』『風の蔵』の林マスターが遊びに来てくれた。昼間は僕が仕事があるので、林マスターは自分でバスに乗り僕の知らないオレンジカウンティーを探索。マスターの行動力には脱帽。学生時代を思い出す、楽しい一週間だった。


バスの時刻表と1日3ドルの乗り放題券、こんな時刻表と乗り放題券があること知らなかった。


ラグナビーチで


San Diegoのでタコスを食べる、亜弥とマスター



戻る