ラスベガス



亜弥を連れて、ラスベガスへ伊藤君家族と行くことにした。車で4〜5時間、砂漠の景色も延々と続くのでは時差ボケの亜弥には興味はもてないものだ。ラスベガスまでの途中に2カ所、BarstowとPRIMMにアウトレットのモールがある。子供達はそこでの買い物を楽しんだと言いながら、僕も買ってしまった。



カルフォルニアで一番美味しいと言われている、In-n-outのハンバーガーショップのチェーン店(Barstowのアウトレットのモールで)。確かにマクドナルドなどよりも数段味がいい。この店の売りは味で勝負と言うところで、ポテトも店で皮をむいて調理する。決して冷凍ではないと言うこと。


PRIMMのモール駐車場から


PRIMMのモールで買い物(亜弥、しほちゃん、さやちゃん)


宿泊したホテルのNEW-YORK-NEW-YORK


NEW-YORK-NEW-YORKにある、自由の女神




NEW-YORK-NEW-YORKのホテルの内部、NEW YORKの街をホテル内に再現している。



コカコーラとチョコレートのm&m'sのブティック・キャラクターショップ


子供達に人気だとか、そう言えば見たことのある銘柄かもしれない。


m&m’sのチョコレート(マーブルチョコレートの様なもの)の色を選んで買うことが出来る。


近くで見たところ。好みの色のチョコレートを好みの量購入できる。チョコレートの好きな子供達には天国だろう。


となりのコカコーラのショップで。


パリスホテル(ほぼ実物大のエッフェル塔と凱旋門を再現している)


BELLAGIOホテルの前で行われる噴水のショー。このホテルのテーマはどうも水のようだ。ホテルの中で行われるショーも見ずに関係するショーで、演技しているのは元オリンピック選手などが多い(以前日本でテレビで見たことがある。)この噴水のショーは3時から15分おきに行われるのだが、まずラスベガスのホテル、建物のスケールが非常に大きい。あまりにも大きいので、すぐ近くだと歩き出すとこれが大変遠い所にある。この噴水の池もまわり他のホテルなどが大きいので、そんなものかと思うがとてつもなく巨大な池なのだ。

このショーにはビックリした。音楽に合わせて噴水が動くのだが、その噴水の噴き上げる水の量の迫力と美しさには感激した。非常に暑い中、多分40度以上は有ったのだろうかで待った甲斐があった。



50m以上は水が吹き上がってると思う。


モールの中にベニスの街を再現



ラスベガスはあまりにも暑いので、ホテルの中に街を作っている。天井に空を書いてあり、それが時間と共に朝、昼、夜、中には雨が降る所もあるらしい。やはり人間、天井に空の絵が有ると妙に落ち着くものだ。同じ設計者が日本のお台場に同様のモールを作ったと言うことを聞いた。

ここ数年、ラスベガスはどんどんと人を集めて巨大化している。6,000室級のホテル(NEW-YORK, NEW-YORKなど)がどんどん新設されている。それも、各ホテルテーマがあり、街全体がテーマパークのようだ。

ラスベガスでの仕事上の取引先に8月19日は誕生日なんだと言ったら、彼の写真ショップでプレゼントを貰った。


クリスタルガラスの中に立体での写真を焼き付けてくれた。嫌がる亜弥に無理に一緒に写真をお願い、反射してよく見えないが、2003 19th Augustと書いてある、僕の最高のプレゼントとなった。

おまけに、ブッシュの副大統領に合成してもらった。


これはお笑い。


戻る