アニバーサリー


一年前に買った洗剤が丁度なくなる。


6月14日で米国に赴任してまる1年となる。最初は本当にわからないことだらけだった、生活も仕事も。今は大分慣れてきた。この一年考えてみれば早かったと思う。何もかにも新しいことばかりなので、子供の時のように時間の流れを長く感じもしている。この様な経験は脳の老化防止には大変に良いことなのだろう。

色々な意味で、ここでの仕事と生活は全く日本とは違うもの。人の考え方、文化、当然に言葉。こちらに来て良かったと思う、確かに、得たものもあり、失ったものも大きい。

最初は苦痛だった、一人での生活。最近は大分慣れてきた、別に一人が好きだというわけではないが・・・。

残念なことの1つに、飲み屋で酒が飲めないこと。美味しい肴(魚)が食べられないこと。


多いときには一度にたくさんの請求書が来る、個人チェックを切り郵送

戻る