金剛山冬山ハイク
8:55
バスが水越峠に着きました。

今日はここからです。

今日のリーダーは、
森田さんと藤井さんです。
9:06
ゲートをくぐって
ダイヤモンドトレイルの
登山道に入ります。
9:12
さー、出発です。
9:33
あ-1の看板です。
雪で真白です。
9:47
金剛の水
9:51
カヤンボ橋を渡ります。
9:59
急な階段です。
息が切れます。
10:16
山頂まで2.7kmです。
10:16
またまた
急階段です。
10:26
山頂まで2.4kmです。
10分で300m来ました。
ここでアイゼンを付けます。
11:19
一の鳥居です。
12:26
又階段の登りです。
自転車でこんなところに
来る人がいるとは!?
表紙に戻る
2017年山行報告に戻る
一方、森田リーダーは…


14:13
行者杉に着きました。
1人きりなので、
開いた傘を目印に
写真撮影です。
14:27
杉尾峠です。
今度は閉じた傘が目印です。

足元の雪が
少なくなってきました。
紀見峠まで
まだ4.2km有ります。
14:37
タンボ山に着きました。
14:50
西ノ行者堂につきました。
15:25
山ノ神です。

雪がほとんどありませんね。
15:39
紀見峠です。
今日の最終目的地です。
15:45
紀見峠駅まで
あと1.4kmです。
16:02
南海電車
紀見峠駅です。

今日はここまでです。

森田リーダー、お疲れ様でした。

* 森田さん、画像提供有難うございました。

(水越峠〜紀見峠)

1月22日(日)           金剛山(水越峠〜紀見峠)
参加者                 17名
コース  水越峠バス停…水越峠…カヤンボ橋…伏見峠…久留野峠…千早峠
      …行者杉…西の行者…山ノ神…紀見峠…南海紀見峠駅


 今日の山行は、ハードでしたね!長丁場ということで、休憩が少なかったです。
とにかく疲れました。結局、紀見峠まで辿りつけたのは、リーダーただ一人でし
た。皆は千早峠から下山しましたが、フラストレーションが残りました。いつか
この思いはらさでか!!

13:44  千早峠に着きました。ここから「へたれ組」は下山しました。
          リーダーだけが1人、紀見峠に向かいました。

15:02
千早峠から下りてきました。
ゲートの向こうは林道です。

皆は、林道を歩いて
ロープウェイ前のバス停まで
行きました。