QMA プレイカード記録 アイコマン編

たきゃおに次いで2ndカードとして使用した「アイコマン」カードを振り返ります。結構使用頻度も高く、現在は黄金賢者です。メインで苦しんだ時はよくこちらを使用していました。5月には賢者なりたてから白銀まで駆け抜けたら一体何点貢献度が貰えるかをチャレンジ。メインは分割前に黄金まで行った為、経験出来なかった下賢者戦に参戦してました。貢献度効率もこちらの方が良く、10月上旬まではアイコマンの方が貢献度が多かったです。

カードネーム アイコマン
キャラ ルキア
ガルーダ
階級 黄金賢者
貢献度 1773

 

カードネームの由来 出会って10年経つアーティストaikoにちなんだ名前を付けたかったので、aikoさんの昔のあだ名(自称?)の名前にしました。書いてて少し恥ずかしいな。
キャラルキアの理由 デビュー当時赤い髪だったaikoさんだったので、ルキアに元気いっぱいな所がいいかなと。でも年齢は3(ry

記録編

コメントは「よろしく!」で。12月3日撮影です。(一応地元での引退プレイ)岡山でお会いした「ちちプルン」さん「さくや」さん同席は奇遇です。

息抜きプレーでは本当に役に立ちました。コレをメインにしようかな?と考えた時期もありました。

サブ1ですが正解率はあまり高くありません。スポが80行きそうで行かなかったですね。

これも2からの新規カード。作ったのは賢者に上がった前後だったかな?誰もが考える自らに限界が来たと思いサブに逃げました。二度目に逃げたのはメインが白銀以上に分離されてからですね。

ガルーダ杯4枚、ルビー杯2枚、アニゲは苦手だがなぜかスプラッシュ杯を持っています。

ルキア杯。大魔道士戦だったと思います。大分前の事なのであまり覚えてなかったりします(^^;

全国大会は2ndなのに結構マジでした。こっちの方が記録がいいなんてこともありました。

第1回:42人(Bリーグ)
第2回:53人(286位)
第3回:44人(550位)
第4回:12人(1844位)
第5回:52人(354位)
第6回:13人(1929位)
第7回:32人(660位)
第8回:29人(771位)が記録でした。

第2回で記録した286位がメインを入れてもAリーグのベスト順位でした。

戻る