ロッテファンに100の質問ver.2004

1

あなたのHNを教えてください たきゃお

2

性別を教えてください 男性

3

どこに住んでいますか? 兵庫県神戸市。だが会社の都合によりシーズンに入ればまた関東に行く可能性大。

4

ロッテファンになった理由を教えてください、また、ロッテファン歴はどれくらいですか? ヤフーBBで見た熱い応援。一発でノックアウトでした。

5

今までの中で一番印象に残っている試合はなんですか 一昨年の4月にみた西武ドームでの試合。8回表にD.メイの劇的3ランで逆転勝ち。

6

その試合を選んだ理由を教えてください 上記参照(^^;

7

ロッテで一番好きな選手は誰ですか? 井上純

8

その選手を選んだ理由を教えてください 名前(^^; あと、サインボールをいただくなどなかなか縁もあるみたい。

9

千葉ロッテマリーンズ公式サイトには行ってますか 行ってません。。

10

ズバリ!2004年のMVPは誰だと思いますか? ファンのみなさんです。

11

今年バレンタイン監督がロッテに復帰しましたが、結果は4位。来年期待したいことはなんですか? 是非3位圏内→そして優勝!

12

バレンタイン監督の「日替わりオーダー」はどう思いますか? 前日の活躍選手は出してもいいと思う、けど、勝利優先。

13

ロッテの真のエースは誰だと思いますか?  

14

1番打者として適任だと思うのは小坂さん?サブローさん?どっちだと思いますか?(他の選手でもいいです) 井上純でお願いします。

15

立川さんと平下さんのトレード、どう思いましたか? 立川は伸び悩んでいたし、発奮の材料にはなったかも。選手紹介のテーマが甲子園でも一緒のを使っていたが、さすがに「たちかわ〜!」とは誰も言ってなかったのが少し寂しかった。

16

ロッテの若手で期待している選手はいますか?またそれは誰ですか? 西岡、今江、喜多。この辺が定着して世代交代をできれば強くなりそうだが・・・。

17

やっぱり小宮山さんの1年のブランクはきつかったと思いますか? 年齢もあるからねぇ。一発病が痛かったかと。

18

アジアの大砲、イ・スンヨプは来年こそ!?それとも・・・、どう思いますか? ヤンキース松井の1年目くらいは打って欲しかった。今年は打率無視でもチャンスに強いのとHR30本は欲しい。

19

堀さんは35歳、14年間ロッテ一筋でやってきましたが、そろそろ代役が必要になるのでしょうか? 2000本安打までは引っ張ってやりたい。よほど凄い若手が出てくれば別だが。

20

来季のオーダーを予想してみましょう!では1番を 井上純

21

それでは2番を 堀幸一

22

クリーンアップの3番は? 福浦和也

23

主砲の4番はズバリ!? ベニー

24

打線の中軸、5番は? 新外人

25

以外とチャンスに強い選手が必要になる6番は? 初芝清(DH固定)

26

守れる選手や、若手の台頭が打つ7番は? 李さん(^^;

27

意外性のある選手が起用されやすい8番は? キャッチャー。固定して欲しいが今年も一長一短っぽい。

28

裏の1番とも言われる9番は? 小坂か西岡

29

来季の先発ローテも予想しちゃいましょう!お願いします! 渡辺俊、小林宏、清水直、黒木、外人。

30

2004年、ロッテの勝ち頭の渡辺俊さんですが、将来どんな選手になるでしょうか? 山田久志のようにアンダースローで勝ちまくる投手希望!

31

ロッテのファンクラブに入会してますか?またしたいと思ってますか? 2003年、2004年は入会してました。今年もしようと思っています。

32

ミスターロッテこと初芝さんですが、もっと試合に出てもいいのでは?どう思いますか? 上記のようにまだまだやれると思うので是非試合に出してください。

33

来季の開幕戦が楽天に決まったようです。ということで、楽天というチームについてどう思っていますか? ライブドアの方がよかった。どうも読売やオリックスのにおいが少しするのが・・・。

34

流れに便乗して(?)合併球団、オリックス・ブルーウェーブについてどう思っていますか? 結局近鉄のファンもオリックスのファンも離れると思う。まぁ、元々阪神一極主義にしちゃってる関西のメディアも悪いのだが。

35

さらに便乗、西武ライオンズについてどう思いますか? 監督が変わっても選手が変わってもほとんどの年がAクラス。うらやましい。

36

ついでなので全部行こうと思いますw福岡ダイエーホークス(元)についてどう思いますか? ファンが多いのも監督が王なのもいいね。ソフトバンク移行も現体制維持ならいいんじゃないかな。

37

北海道日本ハムファイターズについてどう思いますか? お祭り男新庄1人のイメージが強くヒルマンの良さが伝わってこない。

38

セリーグも行きますw読売ジャイアンツについてどう思いますか? 金満はなんとかして欲しい。あと、有力選手の飼い殺しも萎える。

39

阪神タイガースについてどう思いますか? 岡田が監督をやってる限りAクラス浮上も難しいのでは?戦力もさることながらチームにおける監督の重要さがわかるチームに今年もなりそうな気がする。

40

中日ドラゴンズについてどう思いますか? 俺流落合色はよい。マンネリせずいろいろ変化しながらならV2かな?

41

ヤクルトスワローズについてどう思いますか? 若松が小さすぎる。よくも悪くも古田次第。

42

広島東洋カープについてどう思いますか? 嶋は今年も活躍できるかな?

43

横浜ベイスターズについてどう思いますか? 大ちゃん・・・orz

44

ユニホームのデザインが少し変わるようです、どう思いますか? 大幅なチェンジは避けて欲しい。新しいの買わなきゃならんから(^^;

45

1年で何回くらいロッテ戦に行ってますか? 2003年15回くらい。2004年8回くらい。

46

それではロッテ戦以外の試合はどのくらい行ってますか? 2004年は甲子園で阪神対ヤクルト一回みただけやね。

47

ロッテの応援グッズ等を持っていますか? ユニフォームシャツやね。

48

セパ交流戦を5・6月にやるようですが、どう思いますか? 甲子園のレフトスタンドに日程が合うようなら行ってみたい。

49

イースタンや、フェニックスリーグのロッテも気になりますか? そんなに気にならない。

50

やっと半分です!話題を変えて、好きな歌手はいますか?グループでもいいです aiko

51

その歌手、グループの中でも一番好きな歌はなんですか? 「ロージー」

52

気が早いですが2005年オールスターで出場して欲しい選手はいますか?(何人でも、他球団でもいいです) 福浦和也

53

ついでにタイトル予想もしちゃいましょうwズバリ首位打者は? 福浦

54

それでは本塁打王は? ベニー

55

打点王も予想してみましょう! ベニー

56

盗塁王も予想しましょう! 村松

57

もちろん投手のタイトルも予想しますwそれでは最優秀防御率は? 清水直

58

それではエースの証とも言える最多勝は? 清水直

59

それでは最優秀勝率は? 清水直

60

最多奪三振も予想してみてください 松坂

61

ホールド王は? 薮田

62

セーブ王も予想してみてください 小林雅

63

30年前の優勝の瞬間を見ましたか?(いろんな意味でごめんなさい) みてない。

64

優勝の瞬間を見たと答えた方。優勝したときはどんな感じだったんですか? みてない。

65

ロッテの中で「この選手は絶対大化けする!」という選手をあげてみてください わかりません

66

最後の松坂世代とも言われる久保康友選手ですが、どれくらいの成績を期待しますか? 12勝5敗。というかローテ守れるピッチャーなら勝ち負け5分なら文句なし。

67

もちろんですが久保選手以外にもこんな選手が入団したんだぞ!という選手をあげてください わかりません

68

ロッテの公式戦が韓国で行われますが、どう思いますか? キムチをお土産に買って帰る選手が5人くらいはいるんだ!間違いない!

69

チームリーダーは小林雅さんに決まりました。それでは、小林雅さんに期待したいことは? 自らの成績を手本にしてもらうよう、ストッパーとして頑張ってもらうこと。

70

清水直さんがメジャー挑戦に意欲を示しているそうです。どう思いますか? いまや当たり前になってるメジャー挑戦。行くならロッテの代表として頑張って欲しい。

71

来季は外国人だけで外野手、クリーンアップを取ってしまうようです。このことについてどう思いますか? 偏りがあるのはよくない気がする。1つは日本人枠にして欲しい。

72

今までのあなたの記憶で一番凄いと思った選手は誰だと思いますか? 落合。でもそのころパの中継なかったから中日以降しか記憶ないけど。

73

その理由を教えてください 3度の三冠王。

74

ロッテのカレンダーが発売されましたが、買いますか? 買ってません(^^;

75

やっぱりロッテのニュースがネットなどで報道されてると気になりますか? 絶対チェックしています。

76

やっぱりオフでも頭の中は野球でいっぱいだ? そうでもない。

77

ロッテファンとして、千葉スポーツは購読したい? 神戸なものですから、残念!!

78

やっぱりロッテの応援は12球団1だと思う? 思う。

79

ドラフト会議のテレビ放送ですが、下位指名も放送して欲しいと思いますか? 元々仕事で見れないのでいらない。

80

今のロッテに必要な戦力はなんだと思いますか? 足の速い選手。

81

そのためにどんな補強、育成が必要だと思いますか? ひたすら走るべし!!

82

他球団の主力選手がFA宣言を行使すると気になりますか? 多分ロッテは取らないと思うからさほど気にならない。

83

ロッテも一時合併対象になっていましたが、どう思いますか? ロッテはロッテでなくてはならない。合併は反対。

84

結構前から実施されている予告先発制度についてどう思いますか? 猫の目打線になりやすいが、当て馬を使わないで済むので今のままでいい。

85

現在通算打率の記録はロッテのL・リーの.320(たぶん)です。これを越える選手はこれから出ると思いますか? イチローの日本球界復帰があればヤバイ。

86

今年はベニーの活躍が目立ちましたが、彼の顔が日本人に見えて仕方がありません!(藁。どう思いますか? 帰化させて「紅井」で日本人枠で使う。無理か。

87

外国人として獲得して欲しいのはどんな選手ですか?投手、野手問いません いっそのことイチローみたいなタイプ。打率330、HR20、50盗塁、鉄壁の外野守備の選手。アメリカに埋もれてないやろうか?

88

来季の開幕戦はマリンで行うそうです、行きますか? 行きたいけど、どこで勤務してるかによる(^^;

89

野球選手のサインをもらったことがありますか? あるよ。昔日ハムの松浦、イチロー、田口壮など。

90

もしかしてあなたのサイトは野球関係ですか? 違う(^^;

91

もし子供が出来たら(またはすでにいれば)野球選手になって欲しいですか? なって欲しい。でも俺にセンスがないので子供も無理かと。つーかその前に独身orz

92

野球選手になって欲しい!と答えた方。入ってもらうならやっぱりロッテですか? もちろん!

93

昔この球団のファンだった、またはこの球団もファンだ!という球団はありますか? 前はオリックス。阪神一極集中は関西人の自分でも納得いかない。あんなに弱いのになんとかして欲しい。

94

ずいぶん下の方に質問がきてしまいましたが、ロッテ以外に好きな選手はいますか? やっぱイチローやね。2軍時代のサインは宝物。

95

それでは10年後ロッテはどうなっているでしょうか? 違う名前になってるかも(ぉぃ

96

シーズンオフには野球選手の出る特番が多いですが、よく見ますか? あまり見ない。

97

やっぱり自分の好きな選手が活躍したり、話題になってるとうれしいですよね? もちろん

98

正直、ロッテが優勝したら暴走しちゃうかも!?とか思いますか? 案外冷静かと。優勝決定がマリンでその場に自分も居たら熱いかも?

99

あと一問ですが、ここまで失礼な質問を続けてきた出題者・ネットに一言あれば(削除してもいいです) いい質問ありがとう!

100

最後に、ロッテへ熱い一言を! L・O・T・T・E〜オーーーーロッテ!!
TOPに戻る