1. あなたのHNを教えて下さい。 たきゃお。もうこれで固定です。
2. aikoを好きになったきっかけを教えて下さい。 カウントダウンカンサイTOP40(以下、CDK)をaikoがDJをする前から聞いており、デビューする前のaikoワールドにどっぷりと嵌まった為。
3. aikoのファン歴は? (2004年03月現在) 96年4月のCDKスタート時からと言いたいが、厳密にaikoに惹かれたのはその年の7月くらいからかな?7年10ヶ月くらいです。
4. aikoといえば? ちっちゃなくせしてパワフルボイス(astral box参照)、第一声は「いえ〜い」、同い年(^^;
5. 初めて聴いたaikoの曲は何ですか? 「ひまわりになったら(1st)」その曲一曲でノックアウト。フルサイズ録音は結局実現せず。
6. 初めてaikoを見たのはいつ?なにで見た?その時の印象は? もう、大昔ですな(^^;印象はやはり、ちっちゃいなと。
7. 初めて買ったaikoCDは何ですか? 「astral box」エバーフォーミュージックに通販で取り寄せ。速達で送ってきました(^^)
8. aikoを意識して聴くようになったのはいつ頃? 前述。96年7月ごろから。もっとも、意識して聴いてたのは曲ではなくラジオと言う罠。
9. aikoのCD全部もってますか?ビデオ、DVDは持ってますか? ハイ。LLPはビデオ。ウタウイヌ、有楽町で逢いましょうはDVD。
10. 初回盤で持ってるCDはどれ? 恐らく全部。ドーテイオムニバスだけは無い。(当たり前か)
11. 一番よく聴くaikoのCDのタイトルは? なぜかシングル「ロージー」
12. 好きなシングル曲は? なので、「ロージー」
13. 好きなカップリング曲は? 「あの子へ」「more&more」「ココア」
14. 好きなアルバム収録曲は? 「ジェット」「be master of life」
15. 好きなインディーズ曲は? 「ひまわりになったら」「イジワルな天使よ世界を笑え」
16. 毎日あいこの歌聞いてますか? 以前は三度の飯よりaikoの曲(?)でしたが最近はそうでもないです。
17. 思わず泣いてしまった曲はある?/その時のエピソードがあれば ないかな〜。ライブの時に感極まって涙が出たことはあったけどね(^^;
18. 「この曲はシングルでもいける!」と思う曲は? どれもいけると思うけどね。インディーズ時代の曲ならなんでも復活希望。
19. 印象に残って離れないフレーズ(歌詞)は? 「初恋」のサビ。「胸を突く思いは、絶えず絶えず絶えず」
20. 曲名と歌詞は全部暗記した? 最近のものは疎い。買ってはいるけどじっくり聴く時間が無いのが現状。
21. どんな時にaiko聴いてますか? 普段の生活のなかでですね〜
22. 聴いた事のある未発表曲は何?その曲、好き? 「ひまわりになったら(1st、2nd)」「AB型の2人」「あの子へ」「I’m happiness」
23 好きなプロモーションビデオは? 「ナキ・ムシ」
24 作ってほしいプロモーションビデオは? 「ひまわりになったら」(無理か)
25 持っているお気に入りのライブグッズ・ノベルティグッズは?欲しいグッズはある? うーん、なんだろう。。特に特別のお気に入りは無いかな。欲しいのも特に・・・。
26. aikoの好きな所は? 切ない歌詞とそれとは裏腹におもろいトーク
27. aikoに直してほしい所は? おばはんくさいところ(^^;でもそれも味があっていいけどね。
28 aikoトークっておばちゃん? おばちゃんやね。もうすぐ年齢も(ぉぃ
29. あいこと話した事ありますか?詳しく教えてください! 残念ながら無い。チャンスはあったのに(痛
30. FC(ファンクラブ)入ってますか?よかったら会員番号も 最初から入っています。番号は200番台です。
31. FC入ってよかったなあと思うことは?
  また、FCへ改善してほしい所は?
ライブのチケットが取りやすいです。整理番号10番台が2回ありました。かぶりつきでライブを見れたのは熱かった。
32. あなたのお気に入りのCDジャケット写真は? 「あなたと握手」
33. 伸びるのが早いとの噂のaiko髪、いつの髪型が好き? 短いのも良かったけど、今の少し長めもいいね。大人の女性になってきた。
34. aikoのライブ歴は? 10回ほど。ここんとこ転勤多いから2年近く行ってない。チケット押さえてもそこで働いてるかわからん状態だから残念。
35. どのライブにいきましたか?印象に残ってることは何ですか? いろいろ。一番は、スタンディングの最前列やね。
36. あなたのaikoライブでの楽しみ方を教えて下さい! 血わき肉踊る
37. ライブでaikoに声かけて、応えてもらった事はありますか? ある。やはり前列だと反応しやすいのかも。
38. ライブだと更にサイコー!な曲は? 「Mix Juice」「イジワルな天使よ世界を笑え!」
39. aikoファンサイト運営してますか?運営したいですか? していた。更新不足でお蔵入り。一応、遺物。
40 よく行くaikoファンサイトは? FM大阪。
41. どれくらいaikoサイトをブックマークしてる? 2、3個
42. aikoが以前やっていたラジオ番組(オールナイトニッポン.comやfm osakaなど)聴いたことある? FM大阪はほとんど欠かさず聴いてた。一応CDKTOP40は第3回から。
43. ラジオにハガキ、FAX、メールを送った事はありますか?又読まれましたか? メールが一度だけ読まれた。しかも録音してる回に。永久保存版です。
44. aikoが出てるTV、ラジオ、録画(録音)してますか?いつからしてる? 昔はよくしてたが最近はしてません。
45 aikoが載ってる雑誌、買ってる?立ち読み? 読んでない。。最近暇なし
46. aikoにもっとメディアに出てほしいと思いますか? これくらいの露出がちょうどいい。
47 aikoファンで良かった事は? いちアーティストをデビュー前、インディーズデビュー、メジャーデビュー、ブレイクまで全部見て来れたこと。
48. 今まで自ら増やしたaikoジャンキーの数は何人? 増えては居ないかな?でもデビュー前からずっとプッシュしてて熱意はみんな知ってる。
49. aikoファンの特徴は何だと思いますか? 恋愛ジャンキー(^^;
50. 実は隠れaikoファン?(aikoファンをまわりに隠してる?) 堂々とやっています。
51. aikoのファッションどう思う?真似してる所はある? いいと思う。真似は・・・性別も身長も全然違うので
52. aikoとあなたの共通点は? 年齢が一緒!関西人!
53. カラオケでaiko歌いますか?どの曲を歌う? 最近歌わない。前はカブトムシ。
54. aikoとデュエット!何歌う? ロージー。
55. 携帯の着メロはもちろんaiko?だとしたらなんの曲? 着歌状態で「ひまわりになったら、1st」
56. あなたのaikoベストを作るとしたら最初にどの曲を入れたい? 今作ったやつの1曲目は愛の病
57. 又、最後にはどの曲を入れる? 「あの子へ」CDKのエンディングだったから。
58. aiko言葉(どうよ!、いえ〜い!等)どう思いますか?
  好きなaiko言葉は?
いえ〜いを聴かんとaikoじゃない(^^; あとは「男子(だんし)」かな。
59. これだけは止めてほしいaikoファンの行動はありますか? 別になし。暴言はやめてね(今まで無いけどね)
60. 突然がらりと曲調を変えたaiko。それでもついていきますか? ついていきます。
61. 逆にaikoにやって欲しい音楽ジャンルはありますか? ジャンルではないが、アニメソング(一回あるけど)なんかは合いそう。
62. aikoとユニットを組んでCDを出してほしいアーティストは? ドリカム(吉田美和)と組んだのは納得。竹内まりやなどもいいかも。
63. 歌ってほしい他アーティストの曲は? 特になし
64. aikoがミニモニ加入。是か非か? 非。
65. TVのバラエティー番組にaiko出演!何の番組? あんまり想像できないので却下。
66. aikoを食べ物に例えると何? スルメ。最近スルメソングって言わないのかな?
67. aikoが犬だったら何犬?(種類) マルチーズ
68. aikoの犬になりたいですか?<どんな意味でも(笑) なりたいねぇ(笑)
69. aikoをマンガのキャラに例えると何? ちびまる子
70. aikoを色に例えると何色? ピンク。
71 aikoにあげたい、貰いたいプレゼントは? わかんない。
72. 歌手じゃなかったらaikoはどんな職業についてそう? 保母さん。「ちゃんと揃って歩きや〜」とか言ってそう。
73. aiko関係の職業につけるとしたら何になりたい?
  (バックバンド、マネージャー等)
ミュージックライター。
74 152cmのミクロaikoだけど、170cmだったらどうよ? 私は180なので大丈夫です。
75. aikoの髪はどんな匂いがすると思いますか? いいにおいとだけ言っておきましょう(^^;
76 あいこの握手会!26時間待ち。並ぶ? 却下。ちゅうかありえないし。
77. 自宅を偶然発見!さぁどうする? プライベート触れちゃかわいそうなので普段どおり暮らす。
78. メル友は実はaikoだった!どうしよう? 明日会いましょう(^^;
79. 朝起きたらaikoになってた!まず何をしよう? aikoばりのオバハントークで「おかん、あんなぁ、aikoなってもーた!」とおかんに電話。
80. アイコジュース発売!どんな味? 不思議な不思議な不思議なミックスジュース♪(お約束か?)
81. aikoとふたりっきりになっちゃった!
  どんなシチュエーションでどんな事をしたい?
「秘密」
82. 今あなたの後ろにあいこが!どんな顔・態度で振り向く? びっくりくりくりくりっくり。
83. aikoのこと、恋愛対象として考えられますか? 今、独身なもので(^^;
84. 夏の星座にぶらさがれますか? 無理。
85. 「あいこ」であいうえお作文! あなたの恋のお供に、いつでも側にいます、この素晴らしい歌に込めて(強引)
86. 完全限定盤「桜の時」持ってますか?
  このCDのレア度について一言どうぞ。
持ってる。レア度はこれよりも>桜の木の下>ドーテイオムニバスでしょ。
87 度重なる初回盤再版について一言。 再販してるの?知らなかった。
88. aikoはレア物好きだと思いますか? 好きだと思う。
89. aikoとレコード会社(ポニーキャニオン)の関係について、どう思う? いいと思う。長期休養も無くコンスタントにリリースしてるからね。
90. CCCD(コピーコントロールCD)になったことについてどう思いますか? 時代の流れなんで仕方ないかも。
91. aikoかわいいですか?どれくらいかわいいですか? 世界で一番カワイイ!!  とは言えないが年よりは若く見える。(29やからね)
92 ずばりaikoの魅力は何ですか? 全部。
93 aikoへのあなた的評価さて○○な○○?(例:日本一な歌姫) 世界一の癒しのアーティスト(な→のに変更しました)
94. aikoにやって欲しい事は?(例:CD2枚同時リリース等) 俺の家でゲリラライブ。
95. aikoの描く絵、どうよ? 高校生のノリやね。30を前にイラスト前面をやめて会報変えたのは至極妥当。
96. aikoの両親へ一言。 ほんまにありがとう。
97 aikoはあなたの何ですか? 20代の青春の全て・・・かな。
98. もしaikoの引退が決まったらどうしますか? ショックですが仕方ないところとして受け止めます。
99 メッセージを必ずaikoに伝えてもらえるとの事!何て言おう? 月並みですががんばってください!いつも応援しています。
100. 最後です。aikoファンらしいシメの一言をどうぞ! ほんまにほんまにどうもありがとう。

TOPに戻る