2005年5月5日

いつものように大阪駅前2ビルゲームゼロへ、クイズマジックアカデミー2をプレイしに行ったのですが、集まったお互いの知り合いが多く、急遽集まった人たちでプチ大会が始まりました。参加者は以下の12人(敬称略)。

1回戦1組 1回戦2組 1回戦3組
カード名 (順位)得点 カード名 (順位)得点 カード名 (順位)得点
4X (4)241 りょう (3)225 まるちょん )301
コウ (3)243 ナツメ )309 SEEK )319
ウォルター (2)281 たきゃお (2)239 SIN (4)270
(^^) )355 ファイン (4)112 アヤト (3)273

注)使用ジャンルは失念、得点は小数点以下は割愛しております(^^;

先の全国大会で賢王となられた、(^^)さんの参戦で盛り上がりました。1回戦は(^^)さん、ナツメさん、SEEKさんが1位通過。2位3人の中から惜敗率でまるちょんさんが決勝進出し、1回戦使用方式とは違ったジャンル選択で決勝戦を行いました。

決勝戦
カード名 (順位)得点
(^^) 優勝)385
SEEK (3位)274
ナツメ (2位)285
まるちょん (4位)176

やはり賢王の力なのか?優勝は(^^)さんでした。しかも2位以下をぶっちぎっての優勝、おめでとうございます。その後のプレイでも強いところを見せていただきました。また、エキシビジョンマッチとして学問ランダム5限定戦、ノンジャンル○×限定戦、スポーツ限定戦、雑学タイピング限定戦、学問ランダム2限定戦、アニゲ限定戦など多数行われましたが殆どが(^^)さんの勝利でした。私管理人たきゃおは(^^)さん抜きのノンジャンル○×限定戦でマグレを連発し、22問正解し優勝するのが精一杯でした。得意のスポーツでも勝てないなど私自身まだまだだなと思うところがたくさんありましたが、収穫のある1日でした。第二回が開催されるかは非常に微妙ですが、また私「たきゃお」を見かけた方、是非気軽に対戦いたしましょう。この結果の通り弱い黄金賢者ですので(笑)

本日参加の皆様、本当にお疲れさまでした!また、ご覧の方も感想など頂ければ大変嬉しいです、勝手に掲載して困ると言う方もしいらっしゃれば、ページの掲載は期間限定にしますのでご意見お寄せください。

Takyao’s WEBSITE掲示板へ

Takyao’s WEBSITEへ