日時:2021年6月27日(日) 4:45〜10:15 曇
潮:中潮  干潮 5時35分 99cm 満潮7時22分 101cm
スタート時の潮位 77cm(明石の潮位)
水温20.4度←兵庫県水温情報より計測
場所:明石港某所
テーマ:2連チャン〜キュウセンベラ狙い

釣果:昨日釣行でエサが余った事で、この日雨予報だったが曇りに変わったことで起きれたらキュウセンベラ狙いに探ることに、当日早朝にストレスはなくなんとか起きに釣り用意は昨日のままで準備出来ておりノーマル自転車で荷物を載せ出発、コンビニへ食料とドリンクを買い、昨日夕方に爆睡だったのでエサ少し補充に明石釣りエサセンターへ向かったところでなんと臨時休業で買えず仕方がなく余ったエサ持てそうかなと、しばらく明石港某所到着、ノマール自転車から荷物を降ろしに周辺見るとエギング2人が先行釣りしており、釣れた様子見てないがいつもの位置に空きがあり確保、早速キス引き釣り仕様の仕掛けでセットの後朝食タイム、夜明け次第4時45分に釣り開始引き釣りします。15分経過にようやくアタリがありキュウセンベラの少し釣れ、しばらくの1時間後にザクザク釣れることはなく突然の微雨が発生に激渋だ。今のところ潮止まりがちで遠・近投げ調整したが全くに誰かか釣られてしまっただろうかな。微雨は25分間で止んだがその時なんとか型よく無いけどザクザク釣れてきた。8時過ぎにまあまあ良型サイズベラ、その後何にも的中はなくエサ盗りが多い。どの向きでも探ったがぼちぼち釣れ10時にエサわずかでしばらくてキュウセンベラ追加ことはなく15分で終了。

T,M@管理人の感想:
潮止まりがちでイマイチに型あんまりよく無かったが次回に一度探ってみたいと思います。

食べたかったんだキュウセンベラ炙り焼にうんまかった。

最終釣果:
キュウセンベラ15〜17cm23匹、アイナメ12cm3匹
リリース:ホンベラ4匹、ササノハベラ12cm前後2匹、ハオコゼ

仕掛け:
シマノ スピンパワー405CX-T使用にオーナー針 鈴なり仕掛けキス2本鈎7号にオモリはKASIO遊動天秤23号

リール:シマノ スーパーエアロ スピードキャスト 極細仕様に道糸は放浪カモメオリジナルPEライン5色マルチカラー1号エクストラパワー(X-POWER)に力糸はアトミックスライダー投げ3号ピンク

エサ:昨日余りの石ゴカイ

交通:ノマールの電動自転車利用


戻る

2021.7.11.更新

明石 たけちゃんの釣り日記 釣り日記の記録2021年6月