日時:
2007年7月1日(日)
 5:45~8:10 曇

潮:
大潮 6時台 105.6cm(明石の潮位)

6時15分の水温21.5度←デジタル水温計計測

場所:
明石新波止

釣果:
6月30日釣行でエサが余った事で、短時間で釣れなくでもやるかはまつちゃんに誘いかはメール連絡したが用事で行けなくなり、ゆっくりでも明石新波止行くかは、当日4時30分に起き、釣り用意は既に済ませており、自転車で5時半に出発、明石新波止到着でルアーマンはいなく空いている事で確保、地元さん久しぶり見物に来られた。早速探り竿(引き釣り)で仕掛けをセットして5時45分に釣り開始、潮は今のところはチャンスだがアタリ無反応...まだ早いかな~。あっちこっち探りしても全くで、時間が絶つに潮の流れが変わり、引掛りが...と釣りにならないので少しは西へ狙ってもダメ...。ベランダヘ移動それにまでイマイチ...。西へ移動おっ!いいじゃないか~と初めに釣れたのはチビハゼ...。次にネズミゴチ、ハゼ..そんなに凄いエサ取りなのか。あっち向きにえいゃ~っと投げたところでヒット!ボウズは無くキュウセンベラゲット!次にペアベラゲットあれからはエサ取りにエサが無くなり少しは腹か減ったことでそこまで納竿にした。

T,M@管理人の感想:
明石でもキス釣れるかは試ししたけど全く...。このポイント凄いエサ取りが多かった。


最終釣果:
キュウセンベラ16cm4匹

リリース:
ネズミゴチ5匹、ハゼ3匹、クモハゼ

仕掛け:
ダイワ小継飛竜3-36Mを使用に天秤18cm装着で棒オモリ10号
針は市販ベラ仕掛け2号2本針

リール:
シマノNAVi3000番に使用に道糸はダイワサーフキャスター4色ライン3号

エサ:
石ゴカイ昨日の残り分



戻る

2007.8.1.更新