日時2005年12月31日(土) 17:25~21:10 曇り 風速5メートル
潮:大潮 満潮18時10分 潮位102cm
17時20の水温9.2度←デジタル水温計計測
場所:淡路島 番外編

釣果:30日からは正月休み...に釣行計画で、釣り納めでも絶対やらなきゃ~と大蔵海岸でメバリングやろうと、いつも風が心配にあれから...とうとう大晦日やって来た...1人で行くしかないとん...携帯のメールが...と、おおっ!イカめばるさんから誘いがありラッキー!何処で狙おうかは情報収集で明石西部はメバルチビばかり...大蔵海岸最近分からず。。。と淡路で狙ってみる事に交通方法は自転車、イカめばるさんはパイクで行く事に決定で当日夕方に家から自転車で出発、フェリーでイカめばるさん7ヶ月ぶりに合流、出航した。淡路東部のポイント着で早速仕掛けをして釣り開始、西寄り風がやや強く、波が少しは荒い...。昨日は風そんなに弱かったのに...行ったらよかったとは...。イカめばるさん早くもヒット!ガシラゲット、俺またまた釣れてません...ボウズとはまさか。。。18時過ぎに1回アタリバラシ...次に.(?_?)エッ?エッ?ヒットかな?と成功!デカガシラゲット。計測でなんと24.5cmラッキーだ。突然やや風が強くなり波の荒れがアップ。。。一服せず懸命にシャクリまくったがノーヒット、イカめばるさんヒットにチビメバルゲット 19時過ぎからはずっとノーヒット...寒くて(>_<)。 仕掛けを色々チェンジしてもポイント移動してもノーフィッシングにイカめばるさんまで(>_<) ところで重く上がる?ヒットかなっとなんと赤なまこ引掛ってゲット、21時過ぎに1回アタリバラシ...ゲットならずそろそろ今年最後釣り納めで終了にした。メバル狙いまた早い気分とは...。

イカめばるさん解散後ちょっとだけ明石新波止視察なんと波荒れはなく静か...。ここで狙ったらよかったとは...。
最終ガシラもう一度計測で23cmであった。
イカめばるさんお誘い有難うございました。淡路島メバル大会今年も開催されます。
募集をお待ちしております。


最終釣果:
ガシラ23cm,赤なまこ
アタリバラシ回数 2回

番外編の釣り場ですので釣り場案内は公開致しません悪しからずご了承ください。

メバリング竿にメバル専用リール メバル専用まっすぐジグヘッド1gでワームはパワーシラスオレンジとGlow 月下美人ビームスティックグローピンクとママワーム緑色

交通費 (人+自転車で 520円)1040円

イカめばるさんの釣果:メバル12~15cm4匹、ガシラ15cm1匹
リリースせずお持ち帰らせて頂きました。



戻る

2005.12.29.更新