日時:
2004年4月17日(土)
5:45~11:10 晴れ 水温13度

潮:
中潮 8:29満潮

場所:
淡路島岩屋新一文字

釣果:
出航前に渡船へ迎えるようTELさせ、5時にたこフェリーで出航、5時25分岩屋着で、特別な渡船乗り場で(明淡高速船まで歩いて行かず) 5時30分に渡船出航、船内で活いかなごを買い、新一文字6番ポイントとして場所確保し、仕掛け準備(市販の胴突仕掛け)、竿を出して5時45分に釣り開始、5時50分にヒット!リリースガシラ...次にグィ~っと竿が引いており、上げてみるとガシラ20cmゲット!次々と爆釣り!そしてアタリが来なくなったので、7番ポイントへ移動、またいけるいける爆釣り!9時20分に潮の流れが速くなり、爆釣りはここまでで、渋くなりコツコツ移動しながらで狙ったが少しは釣れたけど引掛りが多い...(>_<)。しばらくて潮が激しく流れており続けてやったが釣れず撤収!帰船した。


6番~7番の方で釣り客多くガシラ一杯釣れていた。1番~5番まで潮の流れが激しく釣りしている人はあまりいませんでした。帰りに船長さんが『いかなご漁今日で終了に、この残りですや~』と言っており俺『釣り期間が短かったけど、不漁ですね...』
節約の為、帰りにたこフェリーでのんびり帰る事にした。


最終釣果:
ガシラ14cm~20cm 11匹 (ガシラ20cm1匹、他のサイズ10匹)

リリース:
ガシラ10~13cm 6匹

エサ:
活いかなご

交通費:
たこフェリー往復640円+渡船1000円+活いかなご500円=2140円



戻る

2004.6.3.更新