日時:2004年2月28日(土) 5:55~12:55
潮:小潮
場所:淡路岩屋新一文字

釣果:とうんが『この日がいい潮だ!浜(明石新波止)はサビキでチビメバルしかない』と言っており、今回はエサなしで淡路岩屋新一文字へ決定、夜明けが早くなることで、5時にたこフェリーで出航、5時20分岩屋着→徒歩6分→5時30分明淡高速船の渡船乗降り場へ到着、ところで1月に明石新波止から来たよそ父子が挨拶、名前はけいすけちゃん。もしかしてHP情報で来られたらしいな。それに修行かな...(笑)。5時45分に渡船出航、早朝の渡船でなんと約15人で旧波止方面10人でチヌが良く釣れる事で場所確保に来たらしいな。新一文字5番ポイントとして確保、また暗いの事でルアーにママワームを準備をし、5時55分に釣り開始、4番南の方で狙ってみたがアタリは全くに、コツコツ移動ながらで狙ってもダメようで、それに夜が明けており釣れず終了。飛ばしサビキでセットをして狙ったが6時25分ヒット!?ゴミ?おかしいなぁ~と見たら、なんといかなごが2匹引掛ってGet!いかなごを釣れたのは初めてだ!そして6時55分ヒットまあまあガシラGet!けいすけさんが『おーっ』と声があった。続けてやったがアタリは来ず、1番のポイントで狙ってみたら8時20分にメバル3匹Get、9時に釣れなくなり5番へ戻り、狙ったがが引掛かりが多く仕掛けがどんどん切れるになかなか釣れないので、10時5分休憩に渡船へ渡し移動、徒歩約5分で店へパンを買いに行き戻り、10時20分に再開、メバル、ガシラ爆釣り!11時25分引掛りそうになり、竿をあおいてみるとスーッを重く上がっており、なんとガシラ22cmGet!12時45分に ん? ベストに気づく...声を掛けてみるとチヌ釣り師なかのっちさん登場!初会合、8番辺りで釣りに来られており、『また釣り仕掛けを是非教えて頂きたい』といろいろ話しました。昼過ぎまで懸命にやったが上がらず納竿、帰船した。


けいすけさんは朝からボーのようで 俺『しばらくすると良く上がるよ』 暫く様子見ると釣れた魚は小さいけどようやく爆釣りに、継続しておりました。
なかのっちさん本当に有難うございました。けいすけさん楽しいかったかな~。


最終釣果:
飛ばしサビキ:
メバル8cm~15cm 11匹、ガシラ11cm~22cm 9匹
いかなご(古セ)2匹

ルアー:ボウズ

仕掛け:シラスカット(サビキ)メーカーはお答え致しません

エサ:なし

交通費:たこフェリー片道320円+明淡高速船500円+渡船1000円=1820円


戻る

2004.6.3.更新