〜Revalation号 応援ページ〜

G1への道(2000年)

ますますあやしい 2000/12/某日

的場さんは引退しちゃうんですよ、リベレーション!がんばってくれぃ!!

JCの日!しかし・・・ 2000/11/26

この日はJC観戦で府中へ。でもリベレーションがオリエンタル賞に出走することになっていたので早々とパドックに張り付い
て写真を撮りました。8Rのパドック、レープロの「B」が物語るように青いブリンカーとシャドーロール。もう「完全装備」してい
ました。ちょっとうるさかった。あっ、ボロ・・・立ち止まって???歩きながらのお馬さんもいるのにこれってお行儀がいいのか
それとも不器用なのか・・・。おい、弟!ボロの写真は撮らなくてもいいのだよ(苦笑)8Rのお馬さん達が本馬場に行っても
JCの出走馬の写真を撮るためその後もパドックに張り付き〜。レースは実況で。しっかしなんだかなぁ〜、どうして最後の直
線で差されるかなぁ?フサイチドラゴンに。「ブリンカー効果は大きすぎたが、視界に他馬が入ったら走るのを止めた」とか。
おいおい、真面目にはしれよ〜〜〜!
P.S. ゼッケンははずれたようです。希望馬名は「セイウンユウカ」でした。

う〜ん、残念(^_^;)出走せず・・・ 2000/11/19

きょ・う・は、出走予定日!10Rの「TVK杯」に特別登録していました(2日前のJRAホームページにて)。しかし、除外ある
いは体調不良?実際にはいませんでした。今日は「ゼッケンプレゼント」の日だったのでリベレーションのゼッケンを貰いた
いと思っていただけに残念。他の馬のゼッケンを応募してきました。当るといいなぁ。馬名はナイショ。ヒントは赤松賞出走
馬です。当ったら写真をHPにアップします。

行きたかったんだけど 2000/10/29

今日の9R精進湖特別に出走です!行って応援して写真を撮ってきた〜い!!しか〜し、秋天の日。今年は前売りがない
と競馬場には入れません(;_;)ショ〜ック!!しかも次走は11/11。その日も都合が悪くて競馬場には行けません。ダブル
ショ〜ック!!!

今日の結果・・・3着

久しぶりの出走 2000/10/14

私はこの時を待っていた!久々のリベレーションの出走。でもそのレース出かけていてみられませんでした。しょうがない。
でも11頭出走中の8着でした。的場さんが騎乗してるのに、もう引退しちゃうのに、なにやってるの!リベ!!次走に期
待するかぁ、しかし、走っている所を生で見たい!それで写真をとりたい!!だからはやくオープンになって。

(半)弟初出走!2000/9/17

未だに厩舎にいるのか放牧なのか分からない、いや、調べようのないリベレーションですが、今日は弟が新馬戦に出走し
ました。フジキセキ産駒で母がリストレーションだから半弟。名前はリスペクション。親子兄弟して似たような名前・・・。3番
人気くらいになっていましたか。結果は掲示板に載った4着。どうやら距離が短かったようでした。直線の伸びは良かった
んだけどね。でもでも、東スポの馬柱のコメントでは「兄姉一息」、、、お〜い、早く帰っておいでぇ〜(;_;)/

走っていたんだ!…でも 2000/8/17

実は出走していたのです、リベレーションは。わたしは「ラジオたんぱ賞」の方ばかり気を取られていて他のレースには全然
目が向いていませんでした。そう、2レース前の9R「やまゆり賞」を走っていたのです。確かTV見ていたんだよね、その日。
後日「行方不明、知りませんか?リベレーション」と色々な方の(もちろん競馬関係)HPのBBSにカキコしていたら、「走っ
ていたよ」とお知らせしてくれた方がいました(ありがとぉ、ポンポーワさん!)しかし結果は今まで出走した中で最悪。8着。
掲示板にすら載っていなかった。次走、ちゃんとチェックして応援しようっと!あっ、騎手が的場さんから熊ちゃんになってい
た。でもそれって・・・単なる的場さんの騎乗都合?函館とか行っていなかったからとか。まさか・・・(^_^;

えっ、除外?!2000/7/2

ラジオたんぱ賞、リベレーションの名前はありませんでした・・・。リ、リ、リワードフォコン。ガッカリ(;_;)そんなこと言っていたら
TVKの中央競馬放送が終わっちゃう。そう、リベレーションは2,400mで勝ったのだから1,800mのラジオたんぱ賞は距
離が短い!もう少し長い方がいい!!ここまでくれば開き直り勝ち?!(笑)

ついにオープン!2000/6/27

宝塚記念終了。まさかまさかのグラスワンダーの6着&骨折。一瞬ライスシャワーのことが頭をよぎりました。大事に至らず
とりあえず安心。TVKの競馬中継の来週のメインレースと出走登録馬の紹介のなかでリベレーションの名前を発見!やっと
オープンになんたんだ。レース名は「ラジオたんぱ賞(G3)」、カーネギーダイアンも登録してる。ダービーで買ってたんだけど
ね。そんなクラッシックを戦っている4歳馬と一緒だなんて!これは見に行くしかない!!ついでに写真も撮ってこよぉっと。

音沙汰なし、、、2000/6/23

もうすぐ6月も終わり。900万以下を勝ち上がって、、、いったいリベレーションはどこ?!まだ未勝利戦や500万以下条件
戦の番組ばかり。これは「まだもう一つ上の条件戦メンバーがそろわないで開催できない」と考えるべきか「オープン」に行っ
たと考えるべきか・・・。新馬戦ももう始まってるや。

デビューから6戦目まで 2000/6/5

 このリベレーション号はSS産駒なのです。血統には申し分がありません。戦歴を見ても分かるように、5戦目で勝ち鞍を
あげました。それまで人気は第1戦こそ2番人気でしたが第2戦以降は堂々の1番人気。騎手も的場均騎手。でもず〜っ
と2着or3着。ゴール前いいところまで行くのですがこれではSG号のように・・・
ああ、それを言っちゃぁ(-_-;)

Top