〜Revalation号 応援ページ〜

G1への道(2001年)

休み明け初出走 2001/10/6

競馬も東京開催に替わり、一気に秋モード。初日のメインレースからリベレーションは出走しました。なかなか手
強い相手ばかり。TV予想でも印は1つもありませんでした。レースも最後方につけ、4コーナーを周ってあがって
行くもなかなか追いつけず、後ろから数えた方が早い着順でした。でもでも、目標はもうちょっと後だよね。そう、
これはたたき台だと思わなきゃ。これってただの強がり?!

夏満喫中・・・をいをい(汗)  2001/7/23

夏競馬まっさかり。私はリベレーションのことを忘れて、気分は夏モード♪秋がんばれ〜!!秋天出るなら絶対
応援にいくからねっ!他のレースでももちろんいくからねっ!!

エプソムC?!     2001/6/10

前走目黒記念はハミを取らず、走らなかったそうです。そしてエプソムC。登録しているのを見て驚いたけど、まさか
ねぇ、本当に出走するとは・・・。てっきり除外されるかと思った。まだオープンに上がったばかりだからこれから激走
するとか。ず〜っと走りずめだから休憩しなきゃね。そして秋、ターフに戻って来ておお暴れしてね♪こんな風に書い
ているのを見ればお分かりでしょう、エプソムCは掲示板には載っていません。しんがりではないだけOK?!

重賞登録   2001/5/14

驚いたことに、「目黒記念」に登録!あのステイ君が勝ったあのレース!オープン馬なんだから登録くらいは当たり前
でしょう。除外させられないようにね。

オープン第1戦目   2001/4/22

4/22、やっとリベレーションはオープンのレースに参加できることになりました!東京開催、その名も「メトロポリタン
ステークス」。やっぱりオープンレースに出走する馬達はつわものぞろい。ジーティーボス(トップ写真)、トシザブイ、サ
ニーサイドアップ、クラフトマンシップ、ホットシークレットetc...オープンにあがって1戦目で勝とうなんてね。今までの
条件戦も3〜5戦で上にあがっていたんだから。でも、12頭立ての11着っていうのはね(汗)これから力をつけて行こ
うということで、今後に期待ですか?!

仲間発見♪     2001/4/11

なにげなくメールを開いてみると、なんと!リンクのメールが!!しかもリベレーションの応援コーナー(ここより断然良
い)を持つbasaraさんから。うれしい〜、リベレーションを応援してくれているなんて!しかも私が見習いたいくらい上等
なHPの管理者さんからリンクのお願いまで!!もちろん、私の方からお願いしたいですぅ〜。
リベレーション応援している人がまた見つかってよかったね〜。次走もがんばれ〜、おうえんしてるよ〜。

ついにオープンに♪   2001/4/1

今日はのほほ〜んとお花見に馬事公苑まで行ってきました。事前にリベレーションの出走は調べていなかったし、まさ
か走るとは思わなかった。出走を知ったのは電車の中、座席に捨ててあったスポーツ紙を見て。でも強豪ばかりだし、
勝てないよね〜と思っていました。ポニーの演技を見たり、馬に乗ったり(馬車を引く馬なので私が乗ってもつぶれませ
ん)、放牧馬を見たり、充実した一日を過ごしていました。夜になって「そう言えば・・・」と競走結果を見ると・・・、えっ、
1着?!勝ったの〜!これでオープンじゃない♪グレードレースに出られるんだ!!おめでとぉ(^。^)
しかし、なんで私が見ない時に限って勝つのかい?(苦笑)

右回りはちょっとね  2001/3/17

前走思いっきりはずしたリベレーション。走る気力をなくしたらしい。まっ、そんなに甘くはないのよね、1600万条件は。
今日は中山競馬場で出走。頭数は少ないけど、1番人気とかなり健闘。人気だけで勝てるわけではないけど。私として
はこの人気は意外。なにしろ東京コースみたいに左回りのほうが成績いいもんね。出走する面々を見ても危ないかな〜
って感じだし。1着になれないししろ2着にはくるだろう、右回りだし、、、ということで恒例「2着から流し」で購入。馬連と
ワイド。もちろんリベレーション流しってやつです。そうしたらマコトタイタン−リベレーションで当り!残念なことにワイドで
100円でした。馬連にすれば・・・(;_;)この辺が私の今後の課題でしょう。リベレーションも的場騎手から江田照騎手に。
このコンビって、良い感じ♪あとは皐月賞が終わって東京に来てから1〜2週目がねらい目でしょうか。

次走はフェブラリーSの前(予定) 2001/2/14

やっと900万条件を脱したリベレーション。そして1600万条件へ早速出走です!しかもフェブラリーSの前。すごいなぁ♪
本当はGTのほうがもっとすごいんだろうね(イジワル)出走する面々もフサイチドラゴン、トラストミューツー、、、勝てるの
かいな?!まずは「除外」されないように。でもこの日は私は家にいないので見ることができません(;_;)

                  がんばれ!リベレーション!!

やっと900万条件突破! 2001/2/11

先週の2月4日の「節分賞」でやっと勝てました!この日は神保町へ行き、徒歩で新宿まで。暇な奴・・・。リベレーション
の出走までにはなんとか家に帰れてよかった。本当、帰ったら丁度返し馬だったんだもん。解説者の予想では◎が付い
ていたから「おいおい大丈夫かい」なんて(苦笑)レースが始まるといつもの好位なんだけど、前走のようにはならないよ
うにね。4コーナー周ったら前に壁が?!「あぁぁぁ〜」っとTVの前でため息。しかし今回はちがうぞ?馬群をこじ開けて
いるじゃない!そこからすぅ〜っとリベレーションが出て来て、そのままゴール。久々の勝鞍です!しかも的場さん今年
初勝利。なかなか良いことするじゃない、リベレーション♪しかし記念撮影の時に前脚で地面をホジホジするのはみっと
もないからやめようね(汗)アナウンサーも「『ご褒美ちょうだい』って言っているみたい」と笑っていました。

なぜ彼らにだけは勝てないっ! 2001/1/5

A Happy New Year!2001!!
今年ももう1月5日です。金杯の日です。はやいもので、有馬記念のあの興奮の約10日後にはレースが始まるんです!!
ここで当てれば、万馬券だったら良いお年玉。しかし、ここに書くことはないでしょう(笑)だってここはリベレーションのペー
ジですから。そう、お察しの通り走りましたよ〜10R。金杯の前「東雲賞」で。レースは見ていないのですが結果とリプレイ
から2着。まぁ幸先いいスタートかな、と。今日は的場さんじゃなかったんで。京都金杯でアグネスデジタル騎乗していまし
た。菊沢騎手、、、「的場さん引退後は彼が騎乗かなぁ」などと思いつつ。しかし負けた相手がフサイチドラゴンでした。なん
か以前負けてない?フサイチランハートにも負けてたよね。なんで「フサイチ〜」にばっか負けるの?

Top