◆東京ダービー◆ 5月28日 東京競馬場  →写真へ

     前日の雨が上がり梢重の馬場。もっと降ってほしかったなぁ。今日も府中本町からイトーヨーカ堂で昼食を買ってから

    競馬場へ。駅の自動改札を出る時、私の後ろから阿部幸さんが水色のジャケット(白orシルバーの刺繍入り)を着て歩

    いて行きました。お昼にリボンステージで原さん、阿部幸さん、間寛平さんとトークをしていました。さてさて今日の観戦

    ポイントは障害コースです。今日は一般開放していたんですよ!いつものように馬場内へ行って、昼食後障害コースの

    芝上に座っていました。ダートコースのすぐ向こうだから前に背の高い人さえいなければ良く見えます。5〜8Rまでは

    2,200mスタート地点くらいの位置。メインのダービーではスタートのゲートからおよそ30mもないくらいの近い所。す

    ごく良い所で見ることができました!場所が場所なだけにファンファーレは聞こえなかった。しかしゲートが開く瞬間は

    大変迫力がありました。スタート写真も撮ったのですがタイミングが悪くてゲートが開く少し前、残念。1周して直線に戻

    って来た時はまたまたすごい迫力でした。結果は接戦でアグネスフライトが優勝。武豊騎手のダービー3冠は阻止され

    ました。アグネスフライト鞍上の河内騎手は初めてのダービー勝利だったなんて、私は勝ったことあると思っていたので

    驚きでした。良かった良かった。馬券はみごとに「ハズレ」ました。ワイドで買っていれば結構ついたのがあったんだけ

    ど・・・(涙)でもあんな近くで競馬を見られるなんて、、、ダービーに来たのも初めてなんだけど、今までの中で一番の

    レースでした。

 入場券(¥200)新宿WINSで並んで買ったかいがあった!

BACK