おしまいに

初の牧場見学、事前に調べて行ったつもりだったのですが、かなり見落として
いるところがありました。それに札幌から車で1日で収めようとしたものだから
だいぶ強行軍に動いています。時期的に牝馬に会うこともできるので、もし次
回行くことがあれば会いに行ってみたいです。

今回の旅で思ったこと。牧場の方々はとても親切でした。いやな思いもせず、む
しろ気分よく見学できました。だからといって親切心に甘えず、ちゃんとルールを
守って行かなければと思いました。こちらは見せて頂いているんですものね。

そして私の最大の失敗は「馬名をメモしなかったこと」でした。だからアロースタッ
ドの1頭だけ分からないということに!メモでなくてもデジカメで馬房の馬名プレー
ト込みの写真を撮っておくべきでした。(何頭かは携帯のカメラで撮ってあったの
ですが、この1頭だけなかったのです)今度は注意しないといけませんねぇ。

END

BACK