@サンロード周辺

食べ物(小売) レストラン・喫茶 雑貨・インテリア ファッション その他

★ロジャース NEW!

     吉祥寺の老舗中の老舗のディスカウントショップ。朝や夕方のタイムサービスや日曜日の朝市など、普段から2〜5割安い
    のに更に値引きなんてこともあります。私はもっぱらストッキングをここで購入。「満足」や「ミラキャラット」などが割り引きなの
    で多めに買ったりします。もちろん他にも家庭用品や文房具、電池・カセット・電球等たくさんあります。
    ◆ダイヤ街

★G clef ジークレフ (紅茶専門店)

     紅茶の専門店で、特に自家紅茶農場を持っています。数種類の紅茶を扱っていて小売用の缶はシンプルで可愛らしいです。
    小さなパックで紅茶1杯分から販売しており、初めて飲む時や携帯用に便利です。小さいお店だけど、雰囲気が良いです。
    ◆プチロード

★100円ショップ (把握しているだけで3ヶ所)

     以外と100円ショップも多かったりします。しかもそれぞれのお店にカラーがあって目的に合わせて利用できます。可愛い物
    から実用的な物、「何に使うんだ?」といった物まで沢山あります。

★すみか (伊達鶏・野菜料理)

     以前から入ってみたいな〜と思っていたのですが、なんか入口に大きな店名を染め抜いたノレンが掛かっていて「高そう」な
    雰囲気で足を踏み入れることができませんでした。たまたま友人と5人で(人数が多いと入れたりする)入ってみました。1つ
    1つの料理は工夫があり美味しかったです。店内も照明を少し暗くしてあり雰囲気も良いし、5人だったのでテーブル席ではな
    く個室に通されて話に花が咲いて・・・。椅子もカウチンみたいだったし、クッションも円柱型ので楽だった!もちろんテーブル席
    カウンター席があります。ここのお店はチェーン店で他に2店舗、ちがう種類のお店(バー、和食等)が沢山あるようです。
    ◆東急百貨店向かい、銀行地下

★カルディーコーヒーファーム (輸入食品)

     パルコの北側にある輸入食料品のお店です。入り口からいっぱい商品が置いてあって、コーヒーのサービスもしてくれる♪
    これが目当てだったりして。海外のお菓子はもちろん、紅茶、オリジナルコーヒー、業務用レトルト商品、ジュース等、沢山並
    んでいます。2Fには各国の料理の材料やお菓子の材料があります。例えばオリーブオイル、パスタ、冷麺、タコス、缶詰め
    チョコレート等。ここに来ればパーティー料理の材料がほとんどそろう!
    ◆パルコ北側

★インテリア館MIYAKE (インテリア・雑貨)

     ロンロンを出てバス通りに面したビルの1F〜3Fにあります。インテリア雑誌に登場するくらいかわいい雑貨や家具がありま
    す。かご類がかなりあったと思う。それからガーデニングの道具や食器類も(最近行っていないので分からない)。ちなみにこ
    のビルの4F,5Fはジュビリーマーケットというイギリスアンティークショップです。
    ◆ロンロン北側、バス通りに面したパルコ向かい

★600 セイチェント (イタリア料理)

     ダイヤ街を東急百貨店側から入った、ロジャースの2軒隣りくらいのビル2Fにあります。目立つといえば目立つ看板なのです
    が、気が付かないと通りすぎてしまいます。少し上を見ながら進むと良いでしょう。ここはスパゲッティがメニューに多く、1皿が
    2人前入っています。大人数で行くと沢山の種類が食べられそう。もちろん1人分の注文もあります。2人前コースもあって、お
    得にサラダ・スパゲッティ・デザート・飲み物もオーダーできます。私はここのライスコロッケが大好きです。もちろんスパゲッティ
    も脂っこくないし、美味しい!我が家の御用達イタリア料理店となっています。
    ◆ダイヤ街

BACK