23区のお気に入り

なぜかって?だって住まいは都下なんだも〜ん(^_^;)

 

The CONRAN shop ザ・コンランショップ(新宿区)

    新宿西口、都庁のそばに「新宿パークタワー(通称:ガスビル)」があります。1F〜8Fまでがインテリア

   関係のショップやサンプルルーム(リビングデザインセンターOZONE)になっています。その中で広い売

   り場面積をもつのがコンランショップです。イギリスやアメリカにショップがあるだけあって品揃えはセンス

   のいいものばかり。その分価格は少し高めだけど。家具に限らず雑貨、カトラリー類、リネン類、文房具

   など、見ているだけでも楽しいです。


ナムコ・ワンダーエッグ3 (世田谷区)

    1999,3,31までは「2」でした。4,1から「3」になったばかりです。2→3になったからといってもほと

   んど変っていません。1つだけアトラクションが変更になるくらいかな?ここは遊園地というより大きなゲー

   ムセンター、体感型アトラクション施設とでも言えばいいのでしょうか。でも違うような・・・。一人でクリアす

   るのではなく2人〜大勢で力を合わせてクリアするといった感じのゲームが多いと思います。もちろん1人

   でもできる物もあります。シューティング物や肝試し物、推理物、ゆったりリラックス物などなど色々ありま

   す。肝試し・・・ゾンビがいます(おかげで「バイオハザード」は恐くなくなった)し、宇宙にトリップできます?

   なんの事でしょう(笑)とにかく行って体感してきてください。

<アクセス> ・東急大井町線、新玉川線「二子玉川園」より徒歩約5分
          玉川タイムズパーク内

2000年3月31日をもって閉園してしまいました。閉園日、私はいけなかったのですが、
感動的な終わり方をしたそうです。


BACK