■スミス ブローショット3Dボロン SBX-87NR nightradar
photo Length:"8.7ft" LureWeight:"8〜18g" Line:"8〜12lb"
Hardness:"MideiumLight" Action:"MODERATE Slow"
まだ買ったばかりっす♪ティップは最高にやらこい!ノリの良さは抜群、ノッタ後はベリー部〜バット部でしっかり掛けてくれる感じ、 シーバスの弾丸ファイトには強靭なボロンバットがお相手してくれそうです。 やらかいケド、パワーも兼ね備えたニクイ竿。 掛かりの浅い状態でもソフトなティップが追従してくれるので、ば らす事なく安心してファイト出来ますわ。 本当は 9ft を超える物が欲しかったんですが、小規模河川では 8.6ft が丁度いい感じよ。 まだまだこれから使い込んで見る次第です。
■ダイワ カルディア KIX2500
ギヤ比:"4.7" 標準自重:"260g" ボールBrg:"5" ローラーBrg:"1"
糸巻量(号/m):"2-200 3-150 4-100"
難しい事はわからんケド、リーズナブルな価格でR4搭載のダイワのリール。 シマノ派ですが、あえてダイワのリールを使ってます。巻き心地もスムーズだし、 外観の高級感もグッドっす! ドラグのツマミ部分がちょっとちゃちぃ感じですが気にしない♪ 標準はT型ですが、個人的にI型派なので RCS のカスタムパーツを装着してます。 ドラグ性能についてはこれから検証。
【Back】