■ima ルアーケース
がぞー ima から発売されてるだけあって、ima の 125mm 以下のル アーが収納的に入る。中は4層に分かれていて懐も深いから 結構入って無駄に絡まないのがいいわ。 ima×RBB ライフベ ストにすっぽり収まる設計で中々使い心地はヨイよ。 余白
■ima ima×RBBライフベスト ■東レ シーバスPE
がぞー ima×リバレイ 2005モデル。 特に海は危険が危ないっ! 命に関わるものはケチってはいけない。 フローティングモデルでもしもの時は浮いていただけます。 大容量ポケットと引っ掛ける場所が多く配置。痒いところに手が届く 快適設計だと思うわ。細かいところに釣り人の配慮を感じる。作り 手が釣りをよくしってるんだと実感できるわ。 がぞー 取り合えず実績があって自分の中では東レのラインに信頼性 を持ってるので使ってるわ。強度は十分ですが、風に弱いの はPEなんで否めない所。ラインカラーはホワイトで大変美し いケド、強いて言えばすぐに汚れるのが悲しい所。定期的に 巻き取って裏返して使ってます。
■バリバス VEPショックリーダー ■磯ダモ
がぞー 元々バリバスのラインは根ずれに強いので 20lb を使ってる。 オープンエリアなら 30〜40cm ぐらい。テトラや岩が転がっ てるエリアでは1ヒロぐらいのリーダーを取って使う。今の ところシーバスPEのWライン(ビミニツイスト)にキングノ ットで結束してるわ。 がぞー バスのように簡単に抜けないシーバスには必需品。 もしもの大物が掛かった事を考えて 60cm 枠。 ウェイトも相当な物になる事も考えて強度の強い ステンレス枠にしてますわ。柄の長さは伸時 4.5m ですが普段は収納してる。高級品ではないので ちと重いし邪魔なのがたまにキズですわ。
【Back】