■2008.4.29 Report ・・・ 61cm

2008/4/29(火)   18:00〜22:30 晴 
昨日の期待のロクマル釣行が失敗に終わってさぁ
GWの琵琶湖釣行はヤメてゆっくり休養でもするかぁっ!って気分。
ケド嫁ハンが帰阪中でさぁ こんなチャンスは滅多に無い状態。

18:00頃 現地着
オイラはいつも19:00とか20:00とか遅めの到着が多いんだケド
GW真っ只中の込み具合はどうなん?って思ってさ今日は早めの到着
さすがGW駐車場満杯っ!
遠めで見てもマイポインツにも数人いるわ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
やる気はあんだけど、早々に出鼻を挫かれたようで気分が滅入る。
マイポインツにも人がいるってことでいつもは行かないとこに行く事に

18:30 ウェーディングポイント
琵琶湖釣行倶楽部ではお馴染みのポイント。オイラはお初
ここからだと、マイポインツの状況も分かる。
取り合えず暗くなるまでココでお茶を濁すっすぅ〜♪
ギルだか子バスだかが水面にプチプチしてんの
コリャ釣れるかもぉ〜なんて思って投げまくるケド、アカンかったですわ

19:00 マイポインツ
マイポインツに総勢3名。
動く気配が無いからシビレを切らせて突入することに( ̄‥ ̄)=3 フン
一番奥に2名 一番手前に1名
必然的に前回と同じくあある氏居座りポインツに居座る。

移動も出来ない状態だし、いきなり腰を据えてただひたすらに正面に投げ続ける

アタリ無しっ!

もうこのパターンには馴れっこですわ( ̄‥ ̄)=3 フン
スポーンなのか、既に叩かれた後なのか、そもそも居ないのか?
わからんケド、なんしか釣れそうにないのだけは確かですわ。
前回アタリはポチポチあったけど、今日はソレすらない状況

ルアーチェンジとかしてさぁ、色々やってんだけどアカンの。
いよいよどうしようもなくってさ、いますぐにでも布団に潜り込みたい気分よ♪
気が付いたらさぁ いつのまにか先行者も居ないくなってたわ。
ポインツ独り占めってことで嬉しいハズだけど、今日はどこでもドーデモって気分。
ロクマルなんて既に忘却の彼方d (>◇< )

明日は朝が早いし早めに切り上げるつもり
もう帰ろうかと思ったけど、一番奥が気になったからもうすこし延長することに。
一番奥のポイントってメンドくさくて普段あんまりいかないトコロ。
なので期待なんてコレっぽっちd (>◇< ) も無いよ
ソコんとこヨロシクですわ( ̄^ ̄)V

何気にスタッガーオリジナル6を沖に向かってキャスト
義務感だけで巻いて、投げたものを義務感で回収
手前は石が入ってて根掛かりしやすいから気をつけてたらさぁ

ッゴン

反射的にフッキングしたけど何も起こらず
まさか魚ぢゃないよねぇって思いながらまた義務感で投げて義務感で回収

ッゴン

同じようなトコロでまた同じようにアタル
さっきと違って、もしかしたらぁ?って準備だけはしてたからさぁ
しっかりタイミングを合わせてフッキングしたんよ
ケドなにも掛からず。 
クソっ! ナンやねん一体!

何も釣れてないのにフッキングでボロンチョになってやんの(*`ε´*)
カバンは遥か彼方、メンドくさいけど戻る
さらピンコのスタッガーを付けてテチテチ戻るっすぅ〜♪
ε=ε=ε=┌| ∵|┘
時が立ったし、もうアカンかもしれんケド( ̄‥ ̄)=3 フン
元の場所に戻る前に、離れたところから横から通してみる

ッゴッゴンっ!


凸(´口`メ) ウラァ〜

手ごたえアリっ!
フッキングと同時に グイィン グィン 引っ張りよります
ドムドライバーだし、タックルに不安は無い!
距離がない分、早々になんとかネットに入れる事に成功( ̄‥ ̄)=3 フン
デカイんかなぁ〜? 暗くて良くワカランわ
取り合えずタモを持ち上げて回収しよう

ミシ・・・メキャ・・・・

なんとっ! 最高に重くて持ち上がらない!
今まで50UPを釣ってコレハ重いと思ったことはある。
ケド、持ち上がらないなんてことは無かった!

コレハ モシカシテ!

両手を使ってタモの枠を掴んで持ち上げる事に成功( ̄‥ ̄)=3 フン

デカイ!

つぅかさぁ 重いコレハ!
今度こそロクを確信したよ♪
重さも最高だしこれは間違いないっ!
はやる気を静めて計測・計量っすぅ〜♪

ロクジュウイッセンチ!


4250グラム!

サイズ・ウェイトともに自己記録更新♪
ついにオイラにも釣れてしまったドリームサイズ♪
こりゃ重いわけよね・・・ せいぜい50後半でも3400グラムぐらいだしぃ。
お腹がはちきれそうでさぁ コーモン がさぁ今にもオープンしそうだぜっ!

写真を撮りまくる。ケド周りにダレもいないくてさぁ
手持ち写真が撮れない!
なんだかウレシサ3割減って感じっすぅ〜♪
先行者に散々叩かれた後だったし、まさかあんなトコで釣れるなんてビツクリですわ。


口はそうでもない? でもコブシは楽勝で入る。


よくわからんアングルですがエラキモっすぅ〜♪


見にくいケド4250グラムっすぅ〜♪


ロクマルあるよね!?


一人ぢゃこれが精一杯ですわ♪


スタッガオリジナル6とロクマルの比較

ドムドライバー@スタッガーオリジナル6 テキサス ギルカラーにて 61cm 4250g Get!!

もういつ帰ってもいい気分よ
琵琶湖釣行倶楽部のメンバーから励ましの電話をもらってさらに粘る事に。
ケド1時間ぐらい、なんもなかったわ( ̄‥ ̄)=3 フン
帰る前ににロクマル臭の付いたタモを洗う。

バシャバシャ ・・・スコン

ん? スコンって・・・
何事かとおもったらタモの枠が柄から外れてヤンの アアン(~O~;)(;~O~)アアン
どうやらネジがちゃんと締まってなかった見たい。

・・・・・ (:.;゜;▽;゜;.:)アハ
ロクマルをすくったときに外れんで良かったわって感じっすぅ〜♪
このジジツに時間がたつにつれて恐ろしくて、おしっこチビリそうになってきたかもd (>◇< )
でもちゃんとタモの枠は回収できたよ♪

言うまでも無く、ロクの入ったデジカメをやや子を扱うかのように大事に持って帰ったっすぅ〜♪
【関連HP】

【Back】