■2008.4.28 Report ・・・ 47cm 45cm

2008/4/28(月)   18:30〜23:30 晴 
最近イマイチぱっとしない琵琶湖釣行。
ケド、数日前に琵琶湖釣行倶楽部のモリタさんがロクマルを釣ってんの。
ここ数年ロクマルは釣れてるケド、今年はもうアカンかもぉ〜って雰囲気だっただけに
このロクマルは希望が持てる釣果ですわ。
アカンと思うけどぉオイラも釣りたくて行くことに。

18:30頃 現地着
GW中ってこともあって駐車場は超満員。
遠目に見てもマイポインツに先行者が見える。いきなり出鼻を挫かれる♪
一番手前と奥のポイントに居座っているので、あある氏居座りポイントに荷物を広げる。
先行者が居てもさぁ 第1投目ってドキがムネムネしてさぁ なんだか釣れる気分になる。

スタッガーオリジナル6をさぁ 沖のウィードに向けてキャスト。
アタリは無っ!d (>◇< )
すぐに今日もアカンかもぉ〜って雰囲気になる。
移動も出来ないし暫くやってると、たま〜にアタリっぽいのはある。
たま〜にといっても30分に1回あるかないかぐらいな上にフッキング出来ないようなレベル。
数日前は熱い夜だったようだけど、今日も今年お決まりのパターンって感じで厳しいそうですわ。

移動は出来ないケド、実績のあるポイントだし先日のロクマルポイントでもある。
沖にウィードの塊があって、狙いどころがあるだけにモチベーションの維持に勤める。
スタッガーメインにたまにリアライザーに変えてみたりすんの( ̄‥ ̄)=3 フン
ケド、一向に釣れる気配がなくってさぁ メゲソウ寸前。

微妙に移動したり、あっちとこっちに投げたりして2時間ぐらい経過。
流石にもうアカンっ! って思ってデスアダーホッグにしてみる。
ウィードエッジ付近にキャストして、アクションさせたら コンコン ってアタル♪
琵琶湖釣行倶楽部では不合格サイズだけど、ルアーを変えていきなり反応があったから嬉しいイチピキよ。


スラップショット@デスアダーホッグ4 テキサス スカッパノンにて 47cm Get!!

巻物で無反応 底物で反応があったからさぁ 底物で通せば釣れるんぢゃ?
って思ってさぁ ウィードのど真ん中 エッジ 上中下 って撃ちまくる。
ところが、またそっから2時間ぐらいアタリのウの字もなくってさぁ 飽きてくる。
ルアーも結局、実績と信頼のスタッガーに変更
ロクマルが釣れるとしたらもうコレしかないって感じで( ̄‥ ̄)=3 フン

ふと何気にシャロー側があいてんのに気づく。

ε=ε=ε=┌| ∵|┘

今度はスタッガーであっさり釣れてしまう。
釣れないと思ったらあっさり釣れたり、巻物であかんかったら底で釣れて暫くして巻物で釣れたり。
よーワカランけど、釣れる時は意外なぐらいアッサリってのも琵琶湖らしいぢゃん!
ウィードの上をゆっくり引いてきて ッコン って感じやったわ。

ドムドライバー@スタッガーオリジナル6 テキサス ギルカラーにて 45cm Get!!

ここまで40チョイのが2匹
ロクマルには程遠いしゴーマルですらない。釣れてる雰囲気でもない状況。
暫くやってみたけど状況も変わらずでさぁ ロクマルどころかゴーマルもいずこえ( ̄□ ̄;)ガーン

もうアタリもクソもねぇぜっ!
アカン! 辛抱タマランっ!
帰るっ!
ε=ε=ε=┌| ∵|┘

【関連HP】

【Back】