■2008.4.11 Report ・・・ 57cm

2008/4/11(金)   20:30〜1:30 曇 
4月になってさぁ 気温が上がるかなぁって思ってたけどイマイチぢゃん。
日替わりで天気が変わるしさぁ 朝方はまだ気温も一桁なのよねぇ。
水曜日に琵琶湖釣行倶楽部のメンバーが行ったらしいけどイマイチ君の情報。
回を重ねるごとになんだか釣果もショボクなる一方。

でも今年の釣果を分析すると雨の翌日に良い釣果。
木曜日は結構な雨が降ってたから こりゃ釣れるかもでっせ!
ややこしい場所を攻める予定だから、今日は初心!?に帰ってさぁドムドライバー1本だけ。
なんだか変な予感もするしぃ〜 後悔しないためにもって感じで♪

現地着20:30
今日は単独だし、家でゆっくり飯食ってから出掛ける。
花金だし満員御礼かと思ったけど、マイポインツは誰もいない。
ややこしい場所が調子いいと聞いてても、やっぱり実績場所は外せないよねぇ♪
シャロー側から奥へ歩きながらキャスト。

1投ごとにトキメクオイラ。
2投目・・・3投目・・・・ 
何も起こらないまま最奥に到着♪
実際こんなもんよねぇ〜 そうそうすぐに釣れる釣りでもないし。
内心ムカツキながら平常心を保つオイラ。
折り返しで1バイトあったけど、いつもの釣れても小さいパターンだと思う
トキメキどころか、ムカツキでしたわ( ̄‥ ̄)=3 フン

腰でも据えて本命の場所でもやるかっ!
ここは、バイトしてから即寄せないと危険が危ない場所なんですわ。
ややこしい向こう側にキャストしてさぁ 一旦沈めて巻いたり 着水後すぐに巻いたり。
場所を変えたり、角度を変えたり。
バイトに備えて準備万端のオイラ。
魚っけがあって雰囲気的には釣れそうでっせ!

むっはんのぉ〜凸(´口`メ) ウラァ〜

せっかくドムドライバーだけで来たのに全然活躍の場があらへん。
このポイントに見切りをつけて、いつもの側に戻る。

有望な場所を行ったり来たり。
やる気と自信が完全に崩壊仕掛けたところで、ップップって感じで待望のアタリ♪
心の用意ができてなかったけど、フッキングが珍しく決まる( ̄^ ̄)V

見事ドムドライバーで、サンジュウセンチ ( ̄‥ ̄)=3 フン


ドムドライバー@スタッガーオリジナル6" テキサス ギルカラーにて 30cmぐらいのん Get!!

暫くしてシャローでさぁ またップププってアタル。
デカイのが釣れるポイントでのバイトにトキメキ一杯胸オッパイ!
すぐにあわせずに、慎重に慎重にタイミングを見計らう。
竿を少し引っ張って、グゥ〜って感じの感触。
これは間違いなく、食ってるぅ〜d (>◇< )

フッキングぅ〜が決まる( ̄^ ̄)V
見事ドムドライバーで、サンジュウゴセンチ ( ̄‥ ̄)=3 フン
あきらかにタックルがオーヴァーパワーやね。


ドムドライバー@スタッガーオリジナル6" テキサス ギルカラーにて 35cmぐらいのん Get!!
小さいけど、これはジ・ア・イなのか?
ならこのタイミングで本命ポイントに入れば釣れるかもぉ〜なんて単純に思うわけよ。
1投1投微妙に動きながら丁寧に探って行く。
そして期待から徐々にムカツキに変わる。
ツレネェぢゃん!(*`ε´*)
ナンやねんいったい!(*`ε´*)

投げたルアーを回収するのさえメンドクサクなってきたっすぅ〜♪
するとヤヤコシイ場所の手前ぐらいで、なんか重たくなった感触があんの。
草か? 障害物に引っ掛かけたか?
やだなぁ〜 もう最悪っすぅ〜♪
と思ってると、水面が動いた!?気がしたのよね。
反射的にフッキングしたらさぁ
 
ガヴォン! ドヴォウ!

ガヴォヴォヴォヴォ!!!!


突然暴れやがんの!
爆発音からしてこれは、ゴー格(55UP)確実。
タックルに不安はないっ!
でも距離が無いくて、ウンコ座りで耐えるしかない状況。こりゃキツイっ!

タイミングを見計らって強引によせた勢いで草越えに成功。
草の上に横たわる巨体・・・・これはイッタ!(ロク)

幸い大人しくなったようなんでこの隙に慎重にタモですくう。
あ あれ・・・・ ん〜 これは・・・ 困ったな(:.;゜;▽;゜;.:)アハ
草の上に乗ってるもんだからタモが魚体の下に入らへんねんっ!
この状況に特大を目の前にして、いつ暴れてばれるか気が気ぢゃないわ。

頭を持ち上げるためにラインを少し巻いて強引にクレーン。
隙間が空いたところに、乱暴に草へタモを突っ込む!
捕獲成功( ̄^ ̄)V

こ・れ・は オ・モ・イ♪

イッタわ。 これは絶対イッタ!


ついにオイラもロクマリスト?



ゴジューナナセンチ

惜しいっ!
ロクには全然足りないけど、記録更新だし夢はお預けってことでヨシとするかっ!

自己記録更新 55cm ⇒ 57cm 3200g


ドムドライバー@スタッガーオリジナル6" テキサス ギルカラーにて 57cm 3200g Get!!

その後、草をタイトに引けるコースで2連続でバイトがあったけど乗らず。
ばっちり歯型がついてただけに惜しいかったですわ。
バイトが遠のいたところで、大きくポイント移動。

0:30頃 マイポインツ2
前回、ボーズ逃れの40cmを釣ったところ。
そろそろかなぁっていう軽い気持ちで帰りがてら寄ってみた。
先行者2名がいたから、軽くやって何も起こらず終了。

57cmが釣れたけど、回を重ねるごとにサイズが下がるしバイトが遠のくし
で、今回もこれが釣れてなかったと考えると紙一重って感じ。
次はもっと釣れないかもしれないし、もっと釣れるかも・・・・
毎回こんな自問自答しながら、取り合えず行くしかないって感じっすぅ〜♪

【関連HP】
 琵琶湖釣行倶楽部

【Back】