■2008.3.28 Report ・・・ 40cm

2008/3/28(金)   20:00〜1:30 曇 
前回が渋渋でさぁ〜 今日は期待を込めて釣行♪
確率を高める意味でさぁ〜 土曜⇒金曜 にしました。
気分的に、土曜だと叩かれた後っぽい感じが否めなくてさぁ 金曜なら
平日最終日ってことで魚もフレッシュかもぉ〜 なんて思うわけよ。

17:00頃 着信
「到着♪」
「○○コ タラタラしながら準備中」
琵琶湖釣行倶楽部のあある氏が来てる様子。

現在、滋賀から大阪に通ってる関係で、定時で帰宅して早くても19:00自宅着。
そっから、おいらも ○○コ タラタラしながら準備して出発ですわ。

20:00頃 マイポインツ
渋滞でさぁ 到着が遅れちまったぜ。
後着だとさぁ〜 先着者の釣果がすっげぇ 気になるやん?

オイラ:「どう?」
あある氏:「ええっ そらぁもう バイト多数で ノーフィッシュよ♪」
      「ブルーGなんて釣れたよ♪」

いいのか悪いのかわからんd (>◇< )
まぁ良くても悪くても、基本やることは一緒やからエエねんけどもぉ。
先週よりは風も流れも適度にあって雰囲気はいいかもぉ。
ただ先週から寒の戻りでさぁエラク寒いんですわ。

暫くしたらあある氏に釣れる。

あある氏@ルドラSP にて 38cm Get!!

でちょっとしてまたあある氏に釣れる。

あある氏@ルドラSP にて 38cm Get!!

釣れるには釣れるみたいだけど、この状況は良くない。
小さいのがウロウロしてるだけで、ゴー格サイズ(55UP)がいないと予想。
先に書くけど、おいらは釣り開始から4時間ぐらいアタリすら無かったよ( ̄‥ ̄)=3 フン
あまりに当たらなくてマヂ帰ってやろうかと何度も思った。

 こっから2時間ぐらいたってようやくあある氏に釣れる。22:11分。
 でもさらにサイズダウンしてやんの( ̄‥ ̄)=3 フン

 頼みの綱のスタッガーにさぁアタリがなくってさぁ 色々やったけどあかんっ!
 ウィードも1ヶ月前と何故か変化なくて、4月目前だというのに無いわけよ。
 全く無いわけじゃなくてさぁ あるとこにはあるの。 でも小規模。
 なんつうぅか、2月から発育状況に変化なくてイマイチ君なんです。
 小さいのがウロウロしてるだけで、なんしか開幕してるとは思えない状況。
 あある氏@TN/70 にて コバス Get!!



オイラはあまりにアタリがなくってさぁ あある氏絶賛のルドラを借りて遊ぶ♪
なんでも、この手のルアーにしては遠投が出来るらしくってさぁ。
試しにおいらのボアコン+アンタレスDC7LVにくくってさぁ投げた見たの。

こりゃいいね♪
よく飛ぶし、なによりただ引きでもブルブル感があって釣れそうぢゃん。
しばらく遊んで、借りもんで釣れりゃぁオモロイかも♪
なぁ〜んて思ってたら
特に釣れませんでした(:.;゜;▽;゜;.:)アハ

さっきも言ったけど、寒のもどりでとにかく寒い。
しかも何故かこの場所は底冷えがして足先が限界に近い。
後続者もやってきたし、移動を決める。(23:00頃)

23:30頃 別のマイポインツ。
前々回だったかなぁ〜 こっちにくると風裏ってこともあるけど寒くないの。
寒くないっていうか、最初のポイントと違って底冷えしないのよねぇ。
寒くないだけで暖かくも無い。
気分的に、あっちよりこっちの方が釣れそうなのは確か。

でも、この時期でこのポイントで釣れるとは思えないんよねぇ。
なもんでさぁ、適当に実績の無いリアライザーなんてのを使う。

・・・ッブニ

 って感じで感触があったからフッキングゥ〜♪
 疑心暗鬼だったけど、ちゃんと掛かった。
 竿がボアコンだからさぁ 竿は結構曲がってんだけど小さいかも?
 寄せてくると、突然引きが強くなってさぁ
 もしかしてゴーかもなんて期待が高まる。

 あある氏:「ネットいる?」
 オイラ:「いるっ(`-´ )ゞ」

 ボアコンで抜いたことはまだないし、ラインも18パウンドで不安がある。
 1匹目ってことで、ネットをお願いする。
 上げてみると、そうでもない?( ̄□ ̄;)
 口の大きさからヨンすらびっみょ〜ですわ。

 ちじむ前に計測してジャスツサイズだったわ。
 ボアコンストリクター@リアライザー(リアルラージマウス)にて 40cm Get!!

全然物足りないサイズだケド、ボーズ逃れとしてはまぁエエかっ!
それに硬いルアーで釣れたのと、リアライザー初実績ってことでいいやんd (>◇< )

これでチョイト、モチベーションがでてきたっす♪
あある氏もそうだけど、掛からないけどなんぞアタリがあんの。
けどアタルだけで、一向に掛からないぜ!

暫くすると、ラインがさぁハンドルの根元に巻き込んだぢゃん( ̄‥ ̄)=3 フン
奥深く食い込んでさぁ そのままラインが切れたぢゃん( ̄‥ ̄)=3 フンフン
直すのもメンドクサイし、スラップショットで遊ぶ。

前回からなんだか飛距離がでなくて、バックラッシュが多発すんの( ̄‥ ̄)=3 フンフンフンのウンコ
ブレーキを強くしても改善する様子がなくってさぁ
これは絶対おかしいっ!
何気に竿先みたら、ラインが巻いてんぢゃんっ!
なぁ〜んだ こりゃ飛びませんぜっ!
って感じで直す。

でも雨もちらついてきたしで終了。
オイラは近いからダメージは少ないけど、遠征のあある氏は先週
と今週の渋さに少々お疲れのご様子。
それにしてもなんだかツマランっ!
暑いよるはいずこへ?( ̄‥ ̄)=3 フン

【関連HP】
 琵琶湖釣行倶楽部
 R's HomePage

【Back】