■2008.2.29 Report ・・・

2008/2/29(金)   20:30〜23:30 曇 

前回の釣行が先々週の2/15。
それから毎日のように雪が降ってて寒かったんだよなぁ。
今日は珍しく夜も気温が維持されるとか。
だから今日は絶対釣れる!って思ったねd (>◇< )

琵琶湖釣行倶楽部のメンバーも来るって事でご一緒することに。
とはいっても、まだ開幕には早い気がするの。
なので、飯くってゆっくりしてから行くことにしたの。
開幕後なら速攻いくけどぉ〜♪

現地に着く前からパラパラと雨が降ってんの。
でも暖かい雨だし、適量って感じでなんだか釣れる気配ですわ。
水位は先々週より若干増量。
でもまだまだ水位が低い感じはいなめないのよねぇ。
水位が低いと準備が楽なのはいいんだけどぉ〜。

琵琶湖釣行倶楽部のメンバーはどうやら、ポイントの一番奥にいる模様。
先ずは挨拶に行こうと思ったけど、狙ってるポイントが珍しく空いてるぢゃん!
叩かれた後かもしれないっすぅ〜♪
(後に判明した事実:叩いてないっすぅ〜♪)
社会のルールーとして、先ずは挨拶だけどぉ〜 ここはバサーらしく我先キャスト。
許せ!

狙ってるポイントってのがシャロー側で草があって近くにウィードがあんの。
ここ数年ホットでナイスな場所なんですわ。
先々週もバイトがあったのがこの付近。

何投かしたら、奥から琵琶湖釣行倶楽部のメンバーがテチテチ歩いてくんの。
あらぁ〜 おひさしぶりでんな あある氏(`-´ )ゞ
しばし同じ場所で竿を振り振り、オケツ振り振りですわ。

暫くすると、バイトがあったんよ。
ステイの時に、竿先がピクついたから間違いないんだけど
ガツンっ!ってなバイトじゃなかったから、様子を見てたんよ。
すると、何をするでもなくあっけなくサイナラだったわ( ̄□ ̄;)ガーン

開始早々のバイトだったし、今日は釣れる!
そう確信しちまったよ。
・・・ ・・・ ・・・
アハハ(:.;゜;▽;゜;.:)<
釣れないぢゃん♪

風もなんだか強いし、気温の割にえらく寒くない?

いつのまにかあある氏が奥に行ってんの。
しかも腰を据えてなんだか粘ってのよ。
過去の行動から、何かを発見した時の彼の行動パターンなんですわ。

ラインブレイクっすぅ〜♪
っと戻ってきてまた戻っていくの。

でもまたラインブレイクっすぅ〜♪
とかいいながら、戻っては繰り返すこと数回。
ラバージグ×2 ジグヘッド×3 釣果0。
という散々なお寒い結果に終わった様子。
何やってんだっすぅ〜♪ (:.;゜;▽;゜;.:)アハ

本命ポイントは手前だけど、オイラもたまに奥まで遠征したり。
ルアーをチェンジしたりするけど、釣れる気配無し!
今日はあかんかもっすぅ〜♪

結局、本命ポイントで粘る事に。
するとよぉ〜 待望のアタリなんだよなぁ。
フッキングしようと思った瞬間に、離しやがんの(*`ε´*)

最初のアタリもフッキングすら出来なかったシィ〜
なんだか消化不良気味って感じ。

ここまで、あある氏1バイト・オイラ2バイト。
どれも同じような所でバイトがあんの。
手前のゴロタ石の沖のブレイクらへんでさぁ バイトすんの。

ここに付いてるらしくバスがいるみたいなの。
根掛かり覚悟さぁ〜 クランクをブレイク沿いに引いたり
ラバージグで丁寧にやったけど全然ダメっすぅ〜♪
今に思えば、テキサスでもっとタイトにやれば良かったと後悔(:.;゜;▽;゜;.:)アハ

釣行開始より3時間経過。
明日は仕事だしぃ〜 もうかえろっかなぁ♪
あある氏は大阪からだから1匹釣るまで帰らないとか。

許せっ! 帰るっすぅ〜♪

魚はいるけど、開幕はまだちょい先っすぅ〜♪
(夜の気温が維持されるのをマツ!)

あある氏はこの後、雨に見舞われたらしいっすぅ〜♪
超失敗に終わる!

【関連HP】
 琵琶湖釣行倶楽部
 R's HomePage

【Back】