■2007.3.3 Report ・・・

2007/3/3(土)   20:00〜21:45 曇・小雨 

ワカサギ釣りの後、家庭の事情で滋賀県で打ち合わせをしてました。
せっかく琵琶湖が横にあるしぃ〜 このまま帰るのはバサァーとして失格よね。
偶然!?にも後席にドムドライバーが座ってました♪

嫁を漫画喫茶に3時間ほど軟禁することに成功しました♪
その足で琵琶湖へ向かったオイラって酷い? 本人も読みたい漫画があったらしいしぃ〜 まぁエエカっ!
お互いの時間を有意義に使うってことで問題なしよ。

現地に着くと満員御礼かと思いきや車が殆ど止まってないの。
なんで? 今日は大潮でっせ! てっきり満員御礼かと思ってただけにウレシイ誤算。
準備して実績ポイントにテチテチ・・・・
途中で長靴を履いてくるのを忘れたことに気づいた。
水位は低い感じだし、あそこを渡れるかどうか微妙だわ。
もう半分ぐらい来てるし、そのまま行くことにした。
(結果、あかんかった。)

遠目で一人そのポイントで竿だしてるのよね・・・
っけ! てっきりオイラが一番乗りだと思ったのによっ!
ってことを思いながら近づく。
そこに行くまでに1m足らずなんですが、足場の石が水没してて無理っ!
これにはいささかショックでしたわ。 長靴でも微妙な感じだわ。
仕方ないのでまた車まで戻る。そしてまたここに戻る。
既にこれだけで時間の30分ぐらいは消費し、迎えにいく時間を考えると正味2時間だけ。
ダブルショックですわ。

中央に先行者有りっ!
端から徐々に投げながら近づく。
近づくとある疑惑は確信に変わりましたわ。

どうですかぁ〜 釣れますか? そしてオヒサシぶりでんなっ!

っと普通に考えればちょっとおかしい意味不明な挨拶をしてみた、
実はその先行者ってあのロクマルハンターで有名な R'sHomePageのああるサンなの。
今日行くような気がしてたので、事前連絡なしですわ。
どうやらあちらさんも、近づくシルエットがワタシっぽいと感じてたらしい。
ワタシは泊まってた車(ニューカーなので実物は初めて)で、もしやと思ってたわけよ。

なのであまりビツクリしてくれなかったのよねぇ。
なんでぇ なんでぇ おならが プピっ! っと出るぐらいビツクリさせようと思ってたのにぃ〜♪
久しぶりの再開を嬉しがりつつ、くだらない話に花を添える。
去年はマス釣りで一度お会いしたきり。お変わりなく元気でおいらウレシイよ!

去年のロクマルにニュータックル一式、全てが眩しいわけよ。
でそんな彼に状況を聞くと2バイトあったとか。
ただいかんせん、無風で釣れない気配なの。
暖冬のせいか、陸地からの草の張り出しが多くて、水位もやっぱし低い。

過去の実績ポイントをスタッガーオリジナル・デスアダーグラブ・Bカスタムで輪切る。
ウィードが少ないのかしら?
若干端のほうにはあるのでウィードエッジを意識しながら投げたけど駄目。
するとあっというまに時間切れ・・・・
2時間じゃ少ないっ! もっと一杯おっぱいやりたい!アアン(~O~;)(;~O~)アアン
なんとも短い再開でしたな! もっとお喋りしたかったですわ。
あある氏と再会は出来ましたが、久しぶりのバスとの再開は果たせず。
あわよくば初バスはロクマルなんてのを狙ってたわけですが甘くなかった!

嫁を軟禁状態から解放して家に帰る途中にメール着信。


ゴーニー♪


引き返してヨイ!?
っと聞けるわけは無く、後ろ髪引かれる思いで帰路につく。
(↑そんな思いもあと1年ぐらいでしょうか・・・)
1年後ぐらいには、毎日でも行けるようになるかと思うとなんだかウレシイ君です♪

各所でもいいのが釣れてるようだし、あそこももうタイミング次第って感じ。
迷わずイケっ! とにかくイケっ! ですわ。

【同行者のHP】
ああるさん:R'sHomePage

【Back】