■2005.11.10 Report ・・・ 26cm

2005/11/10(木)   18:15〜19:15 小潮 曇 微風
満潮 16:26 (143)  干潮 8:06(46) 23:24(94)


ふと掲示板を見ると釣り仲間のたっくんが日中に 60up 70up を釣ったと報告が入るっ!
あんまり潮が良くなくても、状況を的確に判断すればつれるのねっ! 流石っす。

予定は無かったんですが、とっとと定時で帰ってまず米を炊くっ!
ご飯が炊けるまでの1時間限定釣行!
淀川ぢゃ移動時間だけで釣り時間はゼロだ。 
近所の川だと近いし、シーバスが上がってきているか見に行きました。
原付も直りたてだし快調に5分で釣り場到着!

18:15分 製薬川
満潮はとっとと過ぎてポイントに到着すると、当然水位は激下がりっす。
温排水ポイントを覗き込むと、相当数のベイトが確認出来た。 これはイルかもっす!
温排水は直接狙わず、温排水が本流に向かって流れている付近をチェック!
しばしコモモでチェックするけど、ベイトはいるけどシーバスは無し。

ちょっと上流へ移動してヨレヨレにチェンジして橋桁までテクトロ開始!
初シーバスがこれで釣れたので期待してましたが、ノーな感じ・・・いやんっ!
橋桁をタイトに攻めたいんですが、逆三角形な形をしてるんで上手いこといかない。

ガン! ギン! ッゴン!

何度も橋桁にぶつかるヨレヨレ・・・ 塗装があっというまにボロボロ一部損壊! なんてこった( ̄○ ̄;)


結局とっとと温排水ポイントに戻る。
既に30分ほど経過している・・・・もうすぐご飯が炊けちまう! 急げっ
最初の場所に戻ると、ベイトが活発に水面でざわついてるのが見える。

温排水の流れを読んで岸際とその間にヨレヨレをキャストする。
水面近くを引いてるとバイト!
・・・ブブブ って感じでバイトと同時にジャンプ一発であっさりばれる。
魚は小さそうだったのだけどシーバスかすりゃわからんっ!

大体そもそもこの時期に実際の所、この上流までシーバスが上がってきてるかも疑わしいのよね。
(真冬は間違いなくいるみたいなんですが)
温排水前などで、時折ベイトが追われてボイルしてるんですがシーバスなのけ?

  残り15分!
  バイトのあった場所で ッブ! って感じでバイトしたケドこれは乗らず。
  どうやら温排水のサイド側にいて、温排水に誘われて寄ってくるベイトを待ってる感じ。
  とにかく残り時間そこへ向かってキャストしまくりボンバーっす!
  ッブブイッ! ってバイト。
  とっても小さいし引きもイマイチ君でしたが、綺麗なキズの無いシーバスゲッツ(σ゚∀゚)σ
  19:05分 ドムドライバー@ヨレヨレ アカバライワシカラーにて 26cm Get!!

既にここにまでシーバスはきたっ!
家から近いし、これからは夕食前のご飯炊き待ち釣行だ。
それに潮がそんなによくない状況でも釣れる事がわかった。
冬のシーズンには大型がよくあがる場所らしいので、どんどん通おう!

【Back】