■2005.11.3 Report ・・・ 35cm

2005/11/03(木)   17:30〜21:00 大潮 曇 無風
満潮 18:58(160)


シーバス用ルアーも買った!
今日は大潮だし、会社帰りに前回のポイントへ直行しました。 今日こそは釣りたいもんですわ♪
現地に到着すると無いっ!

何が無いっていいますと停泊中の船が無い訳よ。
まったく無いって訳ヂャ無いんですが、前回唯一バイトがあってノンさんが 58cm を釣った船がないの。
仕方ないので岸際を中心にチェック開始。

まだ満潮まで少し時間がある!
潮はあんまり動いてない感じだけど取り合えずコモモで表層付近をチェックしながら下流方面へ。
下流に行くとタチウオ狙いのおっちゃんが先にポイントに入っててアウトd (>◇< ) !
サスケにチェンジして少しレンジを下げる。 ノーバイトっす!
ドムドライバーぢゃサスケSS-95 はちと投げづらいので ヨレヨレにチェンジっす!

超飛ぶのでしばし沖をチェックしましたがやっぱりノーバイトだった。
っていうかベイトの気配が全然ないんですが・・・・・
テクトロしながら上流方面に向かって歩く。 淀川産ウォーターレタス がどんぶらこどんぶらこっす!

  すると ッグン! って違和感があった。
  「またウォーターレタス!?
  ちょっとロッドを煽ったら生命感! そのまま上流へ向かってダッシュ合わせ!
  急いでリールを巻く!
  いくら巻いてもラインテンションが回復しない! とにかく巻いてもダメだ!
  なんだ!? どうした! バレタの?
  とにかく巻いたっす! どうやらこっちへ向かって猛ダッシュしてきてたようでした。
  で大きくないんでそのまま引っこ抜いた。
  18:04分 ドムドライバー@ヨレヨレ アカバライワシカラーにて 35cm Get!!
  このサイズは フッコ っていうのかな?
  小さいケド 初フィッシュ! ウレシイッすぅ〜♪

でも釣れ方に満足しないのよね。
理想はキャストして、巻いてバイトがあってフッキングそしてキャッチが理想。
満潮を過ぎてお待ちかねの下げ潮ターイムっ!
見るからに潮が動いてるのが分かってこれはいいっ!
上流・下流を3往復もした。 ケドノーバイトだった。
層を変えたり、巻くスピードを変えたりしたけど。ダメ。

わからんっ・・・
シーバスむずいッすぅ〜♪

帰りに他のポイントはないかと帰りがてらの道で探したケド、どこも撃てそうになかった。
今日は初めて釣れましたが、あのサイズであの泳ぎの速さにはビックリした。
これがもっとデカクなるとどんな引きになるのか・・・・今から楽しみっす!


【Back】