■2005.10.9 Report ・・・ 淡路島野池  42cm 36cm 31cm
今日も朝1から釣りっ! ってわけには行かなかったようです(笑)
宿を6:30に起床 7:00出発 朝ご飯を食べて最初の池についたのは 8:00 でしたヾ(´▽`;)ゝ
ヨメサンに恐る恐る今日の予定を聞くと・・・・
釣りは午前中だけっ
っていう有難いお言葉を頂いた(:.;゜;▽;゜;.:)アハ

  アメリカン池
  前日にあれだけ叩いたので釣れるのか?
  ついて早々サクサクっとグラブで豆サイズをヨメさんが釣った。
  昨日のようにラドスケールで楽しい思いが出来ると思ってラドスケールを乱射ヾ(´▽`;)ゝ
  でも、むはんの〜(*`ε´*)






風も出てきた所でマッドウェーバーをキャストしてみた。
暫くやってるとシャローエリアでボイル!
すかさずキャスト!  シャララララ・・・・・  ボフッゥ!  ミスバイトd (>◇< ) !
惜しい!
今日はマッドウェーバーで爆釣? かもッすぅ〜♪
そのまま対岸に渡り、ありとあらゆる方向からティンバー群にマッドウェーバーを全て通す!
ノーバイト!(・∀・)


■画像左
そのまま進んでいくと前々回逆側から渡った時に釣れた沈み木エリアに到着♪
垂直のコンクリ壁からそっちへ向かって ッポイ!
着水したから巻こうと思ったら、既に重かったヾ(´▽`;)ゝ
どうやら着水バイトってヤツみたいっす!
ドムドライバー@マッドウェーバー パールホワイトカラー にて 31cm!!!

■画像右
そのまま進んで行くと小さなワンドエリアに到着。
手前からキャストして シャララララ・・・・・・・ 出ませんかねぇ?
バフッ!
デター(:.;゜;▽;゜;.:)
中々気持ちのよい出方でした。
ドムドライバー@マッドウェーバー パールホワイトカラー にて 36cm!!!

ヨメさんのいる対岸に戻って暫くやってノーバイトッすぅ〜♪
全然釣れる気がしなかったのですが、シャローエリアで虎視眈々とデカイサイズを狙うヨメさんヾ(´▽`;)ゝ
どうやら昨日、そこで仕留めた 40up が偉く気に入ったらしくてテコでも動かないのよねぇ。
んな簡単に釣れるわけねぇだろっ!

キター(・∀・)
なぬっ! (:.;゜;▽;゜;.:)
重たい・・・・・ どうやらデカイらしいです。
昨日のように、 ヨメサン → 巻く  ワタシ → ドラグ調整 の役割分担。
デカイ! 間違いなく 40up !
キャッチしようとしたら暴れやがる! 
バスが沖に向かったと思ったら、果てしなく沖に向かって泳いでいきやがる・・・・・
お〜い どこいくの〜( ̄□ ̄;)
なんかおかしいと思って振り替えると、呆然と立ち尽くすヨメ。
どうやら沖に向かったバスを寄せようと、強引に引っ張ったら切れたらしいヾ(´▽`;)ゝ
バスさん すんませんでした(`-´ )ゞ
残念でしたなぁ〜 立ち直れないぐらい凹んでるのが分かりますわ(笑)
これによりヨメサンは沈む事が決定された。

  巻物で釣りたくなったので滅多に使わないケド、いつも持ってるコンバットバイブレーションでも投げようかねぇ。
  ティンバーエリア・シャローエリアを見切り反対のオープンエリアを目指す。
  中層ぐらいを引いてると ・・・ブ・・ブ とか ・・モゾモゾ っとあたるのよねぇ。
  ひつこく投げてると ッゴゥン! って気持ちのよいバイト。
  とってもファイターなバスでどんどん潜っていきやがる!
  久々に引っ張り合いを楽しめましたわヾ(´▽`;)ゝ
  秋を感じた1匹でしたわ。
  ドムドライバー@コンバットバイブレーション チャートカラー にて 42cm!!!



3時間ほどやった所で、地元の自転車に乗った少年バサーがやってきた所で 11:00 バス釣り終了。
短時間でしたが、昨日と違ったルアーで釣れたので楽しかったわ。

で昼飯にうどん好きなヨメサンの為に、おいしいうどん屋に行った。
で昼からは観光を少しして帰ろうと思ったら・・・ 色んな漁港にたくさんの釣り人。
ここで驚きの一言。

ヨメサン:「海づりしたいなぁ〜」

なんとっ!
それならそうと行く前に言ってくれれば用意したのに〜
でも残念ながら道具はない!
でもせっかくなので帰り道にある適当な漁港によって、人様の釣りを見学。
あっちで家族がアジ釣りを楽しんでるので近寄ってみた。

謎の釣り人旦那:「アジ釣りやります?」

なぬっ! やらせてもらえるんでっか?
ってことでご好意に甘えてしばし30分ほどアジ釣りを楽しむ。
アジ数本を釣ってとっても満足な ヨメサン よかったのぉ〜ヾ(´▽`;)ゝ
ワタクシはボラを間近で見たのは初めて! おいらが釣ったわけじゃないけど持たせてもらった。

あまり邪魔をしちゃ悪いってんで、竿をお返ししてしばし 謎の釣り人旦那 と談笑を交わす。
時間も時間だし、謎の釣り人家族にお礼を申しあげてオイトマさせて頂きました。

で帰りに須磨で降りて釣具やよって、バスコーナーではなくて海釣りコーナーにいる たちばなけ でした(笑)
来年はきっと2日のうち1日は海釣りをやってると確信しちまったよ( ̄▽ ̄;)



40up 41/30匹 目標達成!
50up 10/10匹 目標達成!
60up 0/1匹
 
【Back】