■2005.9.27 Report ・・・ 東播野池 45cm 45cm 43cm マメ×2
気が付けば朝が寒いのよ、野池は秋なのか? どうかを調査しに単身東播へ行ってきました。
東播は実に1ヶ月ぶり、単独釣行も久しぶり。情報ではさらに減水進行中だとか? 
単独だと全てにおいてのんびり出来るのがヨイよね。 でも寂しいぜ!

現地入りするとはっきりいって寒いっすぅ〜♪

知ってた池
減っとるがな(--;)
まだ薄暗いケド、9月頭に来た時よりさらに水が無いのが分かったわ。
水質はどないなってるねん?
ライトで照らしたら、とってもアオコさんがこんにちわなのよねぇ〜(ーー;)ゞ 
ウダウダしてても仕方ないぜ! 来たからにはやるだけっすぅ〜♪

車を置いた前の元水中の今は陸エリアからバジェットとデスアダーグラブをキャスト。
反応があったのはデスアダーグラブ。岸際をバズ風に水面を引く。
ノらなかったケド、今日はサイレント風味がええのんか?
ちょいと移動して実績の高い、奥のシャローエリア手前へスタスタ・・・
ここもすっかり陸になってて、オイラここにお店を広げたよ♪

  スラップショット@デスアダーグラブ ノーシンカー ゴールデンシャイナーにて 45cm Get!!
  岬上になった場所にデスアダーグラブを通したら1発でした。
  ガボンっ!
  ってな出方で、とても気持ちのヨイバイト。なんだかんだでやっぱり朝1っていいわ。
  浅い場所でのバイトだったから、何度も元気のヨイヂャンプをされました。
  釣れる! と思った所で、釣れると 最高にウレシイ ウレシイ君ですわ。
  でもこの1匹だけで後が続かないのよねぇ。

丘を越〜え 行こうおよ〜♪
どこもかしこも陸だらけ。 最奥のシャローエリア到着(`-´ )ゞ
臭いがな!
今年一番のアオコ発生!そのなんていうかとってもクリーミーなアオコなのよね。
1キャストでラインは抹茶! キャスト毎に飛び散る抹茶飛沫!
思わず顔を背けてキャストしたわっ! Tシャツを見るとあら不思議!
緑色の斑点模様が・・・・アアン(~O~;)(;~O~)アアン
嫁はんにまた怒られるぢゃねぇかっ!
ボイルもないので、早々に見切る。

秋だっ! 巻物だっ!
巻物でバスをスピーヂーに探そう!
広範囲に移動しながら、キャストしまくりのルアーローテしまくりですわ。
でもね・・・

おらんがなっ!
使用したルアー:Bカスタム・スタッガーオリジナル・コーモソナー・デスアダーグラブ
ノーバイト(--;)
いつもなら夜明けと同時に始まるボイルも無くて、元気が無さそう。
時折巨鯉の垂直ヂャンプがあるぐらいなのよ。
以後巻物を投げまくって3時間ノーバイト。 凸(´口`メ) ウラァ〜

何しようか? カバンをまさぐって見る♪
忘れてたっ! ヘビキャロをする為にわざわざ購入した ナツメ型 1oz シンカーを発見。
のんびりするには丁度 ええか! って事で準備する。
寄り戻しは無いから、スナップで代用(`-´ )ゞ
シンカー入れて ビーズ入れて スナップに結んで んでまた結んで んでフック結んで・・・
めんどくさっ!<

ルアーは何にしようか迷った挙句ファットアルバートグラブに決めたっ!
はっきりいって活性は低い、1口サイズが丁度ヨイと思う。
狙うべき場所を水中岬のブレイクだっ!
1oz だと流石によく飛びまんな〜 ファットアルバートグラブが遥か彼方っすぅ〜♪
スラップショット+アンタレス2 にはラインが無いので、ドムドライバーでヘビキャロっすぅ〜♪
おいら あほぢゃねか? って思ったわ(--;)

  キャストして一気に底に落とす。グゥ〜っと持ち上げて又落とす。
  そんなこんな事を延々繰り返した。
  持ち上げて落とす・・・・ んで持ち・・上げ・・・て・・・
  モゾ・・ お? ロッドに聞いてみる。
    モゾゾン・・・ ロッドを引っ張ると持っていきやがった!
  ディープでのバイトだから下がりながら、おもいっきりフッキングっすぅ〜♪
  手ごたえアリだ! ドムドライバーなんで余裕のヨシコちゃんで一気に巻いて寄せてキャッチ。
  フッキング位置は舌?みたいな下側の所だったよ。
  この池のバスは大体コンディションがいいんですが、こいつは痩せ痩せ。
  痩せ痩せな所を見ると、あんまり追って餌を喰えてない感じっすぅ〜♪
  1匹目もこれも水質が悪くなったせいか色も白っぽいですわ。
  ムキムキのピチピチがええっすぅ〜♪
ドムドライバー@ファットアルバートグラブ ヘビキャロにて 43cm Get!!

その後さらにヘビキャロしたケド、ノーバイト。
渋い! 渋すぎる! 秋はどこへいった!
はっきりいっておいら疲れた!
体を動かすために再び巻物へチェンジ。今度はリアクション狙いッすぅ〜♪
ノーバイト!!(:.;゜;▽;゜;.:)
やっぱり釣れへんわっ!
ここだけでかなりの時間を費やしましたわ。

漏れてる池
  減水期のこの時期でも、ここは常に満水なのがいいわ。
  最近は道路側で、なんなとバイトがあるみたい。
  目指す場所は奥のマイポンイツ! ここは高確率でバスが付いてますわよ♪
  草陰から目先30cm程の超短距離戦。 居ればファイト時間は10秒ですわ。
  スイートビーバーに5/8oz すりぬけチンカ-をリグって"沈下"開始(`-´ )ゞ
  ボチョン!
    バスイター!
      凸(´口`メ) ウラァ〜
  ぶちんっ!
  抜いたと同時にラインブレイク!
  幸い草の上で せーふ
  ラインブレイクして水の中だったら、オイラの心はハートブレイクだったっすぅ〜♪
  スラップショット@スイートビーバー テキサス にて 45cm Get!!

  ぢゃ道路側にいってバイトを拾いに行くっすぅ〜♪
  道路側の畑に道があるんでスタスタ・・・・
  10M程 撃ちながらあっというまに奥に到着(--;)
  そのさらに奥の向こう側の岸沿いに向かってキャスト!
  着底後、ググゥっともって行きやがった!
  凸(´口`メ) ウラァ〜
   スッゲェ〜 ラインがどんどんでていきやがる!
  あ!(゜o゜)
  ドラグが弛んでたみたい。 当然ばれてました(ーー;)ゞ 
  惜しいことをしたもんだ。
  で帰り際ヒシのエッジを撃ちながら戻って豆サイズを2匹追加。

昼飯っすぅ〜♪

漏れてる池
先行者アリ! 小さい池だしとっとと移動だ!

知ってた池
ここも先行者アリ!
風でアオコが全部岸際に寄って池半分が抹茶色になってました(--;)
逆の半分側は少し濁ってる程度だったんでそちらへスタタタ・・・
でもね・・・

おらんがなっ!
使用したルアー:Bカスタム・スタッガーオリジナル・コーモソナー・デスアダーグラブ
午前中と居一緒ヾ(´▽`;)ゝ
ノーバイト(--;)

ぢゃハイパーフットボールジグにデスアダー6"だ!
ノーバイト(--;)
あかんがなっ!

最終手段 ヘビーキヤロライナーリグだっ! ワームはファットアルバートグラブ!
これで喰わなきゃ オイラもう帰るぜっ!
ノーバイト!(:.;゜;▽;゜;.:) 

アバヨっ(`-´メ) (柳沢風に)

ってことで早いケド、むかついたので PM3:30 にアバヨしました。

40up 35/30匹 目標達成!
50up 10/10匹 目標達成!
60up 0/1匹
 
【Back】