釣行日:2005年5月14日場所:琵琶湖時間:18:00〜2:00

ワタシ:45cm

おはようっ!(`-´ )ゞ
 目が覚めたのは 7:00 でした。
取り合えずコーヒーブレイクでも・・・といっても自動販売機なの。
 夜までたっぷり時間はあるケド、釣りはしない。
  ってことで暇なのよねぇ〜 ぶらっとドライブにでもいくかっ!

 んで釣り具屋によってぶっ壊れたタモなんぞ探して見た。
高いなぁ〜 短いなぁ 小さいなぁ〜 いらねっ!
   店内を物色・・・・ スタッガーオリジナル ギルカラー発見!
ちょいとお高いケド 残り僅かで心細いので、しっかりちゃっかり補充d (>◇< )

でまた寝る・・・・・・
 あ・・・・暑い・・・・厚さで目が覚めると13:30でした。
   でランチタイムなんぞすます。

でまた寝る・・・・・・
 気が付けば 16:00 頃でした。
明るいうちに水の状態でも確認しようとお散歩なんぞしてみました。
 昨日は濁ってたケド一夜明けるとすっかりクリヤーになってました。
   で水辺のホトリで暗くなるまでまったりしてみた。

ひ・・・ひま・・暇っすぅ(--;)
 すると見覚えのある車があるような・・・・・
近寄ってみると 東播の モリタさん・よしおかさん・たにはらさんご一行様でした。
  遠路ハルバルご苦労様っす(`-´ )ゞ

暗くなるまで暇なのでくだらない話で1時間30分程度過ごす。
 よしおかさんに至っては 新しい竿なんだぜ!
   気合が違うぜっ!
欲しかったタモもこれで揃ったしぃ準備万端ね。
 釣れたら借りるっす。
   ・・・・ま  まぁ 釣れたらね(ーー;)ゞ

タチバナポイント
 ちょっと早いケド移動ついでにここで休憩。
上手い具合に先行者が帰っていったので占領なんてしてみたり。
 エレキ艇が侵入してきたので、みんなでキャストして追い払ってみたり・・・ゞ(`´ ) シッシッシ
  適当に遊んでたら よしおかサンが騒がしい!?

なんでも デスアダー6" で頻繁にアタルとか?
  でも全然乗らないみたい。
    アタル時に限って誰も全然見てなかったり(ーー;)ゞ

手堅いポイントには先行者が5人。
 半袖だしぃ〜 きっと夜には帰るか?
   そんな感じで適当に過ごす。
すると高級椅子を持った人が近寄ってくる。
   誰? スピナーマスターズの wogeyさんでした。

手堅いポイント
 あっという間にポイント占拠。
   ぢゃそろそろ真剣に釣り開始っすぅ〜♪
まずは昨夜と同じパターンで・・・・・
   つ・・釣れない・・・ バイトもまったく無し。

あっちこっち撃ちまくるけどまったくの無反応。
 なんとも言えないただならぬ雰囲気が漂う(--;)
   よしおかサンにヒットしたケド、小さいしばらしたとか。

まったく反応が無い!
 どうすんねん!
  釣れへんやんけっ!
    誰でもええから釣れやっ!
       魚いてんのかっ!
  ひっかっかった!

既に修羅場く("0")>
 しっかり睡眠は取ったとはいえ車ぢゃ疲れは取れない。
    ワタシは既に疲れてきて デスアダー8" のスローな釣りへシフト。
ウィードに引っ掛ける → 放置 → 外す → 放置 → リフト → フォール →放置
 なんていういつでも寝れる釣りを心がけた。
  スタッガーオリジナルの釣りから、これは地獄だったわ。
    でも横に寝そべってやったり、既にどうでもエエのかもワタシヾ(´▽`;)ゝ

2度ほど ッブッブ ってバイト。
 リフト中に ッドン! っていい当たりがあった。
 でも尻尾だけかじられて、全然乗らず。
   ムカツクやんけっ! っていうか眠いわっ!
あまりのバイトの無さに wogeyさん 撤退。

パチャパチャ・・・・
  お!誰や 誰や!
    たにはらさんついに琵琶湖バスとご対面。
 デカクないサイズだったケド これでちょっとはワタシ達の活性があがったでしょうか?
でも釣れない 釣れない 釣れない のよね。

バシャバシャ!
 お 誰や 誰や!
   中々 エエサイズちゃうんけっ!?
 またしても たにはらさんでした。
 これは 40up のご様子!
   キタカ! バスが回ってきたぞ!
     それ投げまくれ! やれ投げまくれ!


むっはん・・・・のぉ〜く("0")>

日付が変わったのをきっかけに オイラついに限界。
  体力の限界! 気力も無し!
   博打ポイント その1に寄ってから帰ると言い残し一足お先に帰らせてもらう事にした。

博打ポイント その1
 先行者がいたケド上手い具合に真中のポイントが空いた。
 昨夜の釣行で狙う場所は決まってる。
   スタッガーオリジナル を ウィードに向かってキャスト!
やっぱり簡単にはつれねぇか?
暫くキャストを続けた、

・・・・・ブブ・・・・    お?バイト。
 そのままリトリーブ。
    ・・・ッブブブ・・・・ッブ!    喰ったよね?
んでそのまま バイトホールドを待った。
    ッグググ・・グイ・・・
 間違いない! 喰ってるやんけっ!

 おらっ!
 手ごたえあり!  巻けェ!
     んで下に降りて キャッチ!
 なんとまぁ あっこでさっぱりだったのにあっさり釣れたヾ(´▽`;)ゝ
ドムドライバー@スタッガーオリジナル 1/16ozジグヘッドにて 45cmGet!!
  目標には全然届かないケド この際何もいうまい! 素直に安心した。

 早速向こうにいる 東播ご一行様にメールを送信。
  受信した頃 なんだかライトが点いて動きがある(笑)
 暫くしたら移動したのがわかったので、こちらも戻る。
    なんでもあれから よしおかサンが 40up を釣ったとか?

 自動販売機で合流して暫しコーヒーブレイク。
  ワタシは今度こそ帰るって事で分かれました。

ってことで既に疲労困憊のワタシは安全運転で帰宅っすぅ〜♪
まぁ 最後釣れたから エエか!


 東播のバス釣り ウィンチェスターモリタさん
 関西スピナーマスターズ wogeyさん
 ラン&ガン倶楽部 たにはらサン
 東播キャスティング倶楽部 よしおかサン

今年の目標達成度♪
40up 17/30匹
50up 7/10匹
60up 0/1匹
 
進展中ヾ(´▽`;)ゝ