釣行日:2005年5月9日場所:淀川時間:4:00〜9:00
同行者:-

ワタシ:50cm

今日は変則休みで会社が休みなんだぜっ!
もちろん釣りに行く予定にしてるわけよ。
 休み前の の〜う゛ぁいつメンバーとの会話。
      メンバー:「月曜 遠征いかへん?」
       ワタシ:「嫌っ! 淀川いくねんヽ(`⌒´メ)ノ」

ってことで単独淀川へ行くことになりました。
日曜は下流にいってきたケド さっぱり さぱっり さっぱり〜(゜o゜)
ぢゃ上流に行くぜ!

  AM4:00 点野ワンド
   いつもは先行者がいるケド 今日は平日 さすがに誰もいないっ!
   おいらが一番乗り やたっ! d (>◇< ) !
    のんびり準備して土手を降りる。
  おわっ! スパイダーマンがいやがった。
      もちろん破壊して進むわけよ。

  前より若干水位はあがってるんか?
   でも まぁ 関係無いわ。  
     前回はいきなり バジェット で釣れたから今回は "ラドスケール"
  で無反応なので やっぱり "バジェット" なんか? とか思う。
  でも無反応。
   釣れない時は何やってもつれっこねぇぜ!(*`ε´*)

ワンド入り口に移動。
 "バジェット" "ラドスケール"  を投げ倒す!
    やっぱり反応はないので手堅く "デスアダーグラブ" へチェンジ。
釣れへんわっ!ヽ(`⌒´メ)ノ
  やっぱりワンド内へ移動しよっかねぇ。

戻ってくると 平日なのに2人もおるやんけっ!
 なんでぇ なんでぇ ゆっくりやろうと思ってたのによぉ。
平日だぜっ! 週末と変わらないわ。
  ってことで大きく移動。

AM6:00 右岸のどっか これどこ?(゜o゜)
 なんでも右岸が調子いいってことで探索する事にした。
 進めるとこまで進んであとはひたすら上流に向かって歩く。
 要所要所 よさげな所で足を止める。
 対したトキメキも無いままひたすら歩いた。

おもろないわっ!ヽ(`⌒´メ)ノ
 とっとと戻るぜ。
    遠いわっ!
 歩いてきた道を戻る・・・・当たり前だけど。

AM8:00 オヂイチャンワンド
 前回 B-nobuさん と遊びにきた場所へ再びきたよ。
  増水してないと期待は薄い!
   で案の定減水のまま。
 もういつ帰ってもいい気分になってきたさ。
取り合えずワンドの入り口を目指す。
 広大に広がるシャロー!
    期待は超薄そうさ 満点 満点 満点(゜o゜)
取り合えず適当に投げる。
 ツマラン事この上なぁ〜しっヽ(`⌒´メ)ノ

前回バスがいた所を反対側から向かって "デスアダー6" 遠投。
 何をするでも無く又にロッドをはさんで 放置プレイ。
ぢぃ〜 
  ぢぃ〜
    ぢぃ〜
ちっともラインが動かへんわっ!
 さらに放置プレイ。
   っていうか巻くのも既にめんどいのよねぇヾ(´▽`;)ゝ
ぢぃ〜
  ぢぃ〜
    すぅ〜

!?(゜o゜)
 きたんかっ! これはきたんかっ!?
   そのまま待ってると さらにラインが動くやんけっ!
凸(´口`メ) ウラァ〜
 ノリやがった!

  ゴヴォウ!
なめんなっ!
    バシャバシャ!  
      ドッパァ〜ン!

ふとっ!(゜o゜)

 遠めにみても太いのがわかったで。
でしかもデカイ!
近くに寄せて弱らせようとしても全然弱る気配無し。

流血の為自粛   うらっ!
  タイミングを見計らってふんづかみ。
   サイズを測ると 50cm ジャスツ!
    ええ体格のバスって釣れるとウレシイよねd (>◇< ) !
スラップショット@デスアダー6" ノーシンカー 放置プレイ にて 50cm Get!!

  なんでそこで釣れたのか?
   でも んなことぁ さっぱりワカラン。
    あきらかに条件は悪いしよぉ。
     とにかく釣れたんだから いいぢゃん! ウレシイぜヾ(´▽`;)ゝ

  で続くワケもなく 無駄に叩くのをヤメテ移動。
  もっと上流にいくか?
 上流にいくとさらに減水のダメーヂが大きそうだしやめっ!
適当なところに止まって オニギリ を食す。

早いケドなんか満足したので かえろっヾ(´▽`;)ゝ

今年の目標達成度♪
40up 14/30匹
50up 5/10匹
60up 0/1匹
 
進展中ヾ(´▽`;)ゝ