釣行日:2005年4月22日場所:琵琶湖南湖時間:PM7:00〜AM3:30
同行者:無し

ワタシ:0cm

朝起きると何故か車にタックルを積む。
 そのまま車で出勤する。
   まぢめにお勤めを終えて琵琶湖へ向かう。

PM7:00頃 琵琶湖着
 なんだかエライ繁盛してんぢゃん!
  車の置き場所が無いのでウロウロしてると見覚えのある車が!
  こんな所で何してんだよ〜 173サンとモリタ氏に遭遇。

せっかくなんでご一緒しましょって事でクダラナイ話に華が咲く。
でまたウロつく見覚えのある車がやってきた。
 一同:「あれってあある氏ぢゃねぇの!」
今日は大潮初日だしぃ〜 皆考えることは同じってか?

向こうは人が多そうなんでコッチで適当に遊ぼうかねぇ〜
ぢゃまずはファーストキャスト。

ガラガラ・・・・
 なんでございましょう? 気にせず次っ!
   ガランゴロン・・・・・
   はて? まぁエエカヾ(´▽`;)ゝ

ギャランドゥッー!く("0")>
 訳もわからずバックラッシュ。どうやらDCがお亡くなりのご様子。
 そう言えばキーン音が鳴ってないわ。

あある氏:「DC(デジタルコントロール)ぢゃなくてAC(アナログコントロール)やね♪」

うまい事を言う    ・・・・・・・ぢゃな〜い(`-´メ)
何をしてもノーブレーキ状態ですわ。
メカだけで調整しても飛距離はでないしぃ 限界。
 開始早々 とも氏は 沈む事が早くも決定。
気を使いながらのキャスト・・・ 釣りに集中出来ず イライラが募りますなぁ
(`-´メ)

  万が一の事も考えて予備のラインはもってきた。でもリールは持って来てない。
アアン(~O~;)(;~O~)アアン

???:「ウラァ〜  ドッパァ〜ン」

 誰? あある氏?
  うらやましいぢゃねぇかっ!
 あある氏 TR−FR@ブルーザー 1/16ozジグヘッド にて 50cm Get!!
 やるやんけっ!
 移動

  やっぱりナンナと釣ろうと思えばここか?
   先行者は無し。
     今のうちの4人で店広げて占領っすぅ〜♪

 スタッガーオリジナルぢゃ軽いんでウェイトアップっす。
  重量をアップしてこのイカレタ電子機器のスプールを引っ張ってもらう。
 で スタッガーワイドを付ける。
   幾分マシか?
   でも気を抜いて ギャランドゥッー!く("0")>

モリタ氏:「うぃ〜♪」
モリタ氏 シャウラ@ブルーザー 頭痛にノーシンカーにて 35cmぐらい Get!!
よろしいやんけっ!

あある氏:「凸(´口`メ) ウラァ〜」
あある氏 TR−FR@ジグ にて 35cmぐらい Get!!
ええやんけっ!

とも氏:「ギャランドゥッー!く("0")>ヒィ」
とも氏 コンクエスト250DC → コンクエスト250AC 中につき 切腹!!


ここぢゃスタッガーワイドに1バイトあったケド乗らず。
 っけ! 小さい奴はお断りだぜ!
ツマラン(`−´メ)
   一人で抜け駆けしてマイポイントへ移動。

で ギャランドゥッー!く("0")>ヒィ
 さらに ギャランドゥッー!く("0")>ヒィ
   またまた ギャランドゥッー!く("0")>ヒィ
     ギャランドゥッー!く("0")>ヒィ

く("0")>ヒィ

ってな事を一人でやってると モリタ氏合流。
暫くすると あある氏・ 173サン ペアのほうが騒がしい。
あある氏 TR−FR@ブルーザー @ 1/16ozジグヘッド 52cm Get!!
やるやんけっ!
やっぱり アッチか!?

モリタ氏:「ウィ〜♪」
      「小さい 要らんわ(`-´メ) 」
      「やっぱり 要るわヾ(´▽`;)ゝ」
とも:「了解 (`-´ )ゞ」

2人だとタモで救うのが確実ネ。
イッタカ!? このやろうおめぇ〜♪
   まづは計測っすぅ〜。
     丁度あっちのペアから連絡があったので中継しながらの計測。

 モリタ氏 シャウラ@ブルーザー @ 1/16ozジグヘッド まぁエエカの 52cm Get!!
 なんでもエエケドよぉ〜 羨ましいやんけっ! うらぁ
  おいらはスタッガーワイドにバイトはあるケドのらねぇサイズばっかりでやんの。
   で 173サン・あある氏 合流。
     せまいポイントに4人もいるから一番おいしくルアーを通せる場所は入れ替わり制。
       自然と合言葉が決まる。

      そこに投げたい人:「タイトに引いてヨイ?」
      その他の人    :「ヨイっ!(`-´ )ゞ」

 そんな感じ。
 あっちが騒がしいと思ったら マルコメ野郎達が一人を囲んで喧嘩してやんの。
  で移動。
   で釣れなくて再び移動。
     で駐車してる所で一旦集合。

でマルコメ野郎がペットボトルで遊びながら ワイワイガヤガヤ。
    ゴンッ!

く("0")> ヒィ

   おいらの車にあてやがったっ!(`-´メ)

          とも:「うらぁ おまえか 当てた奴は(`-´メ) 」
    マルコメ野郎:「す・・すいません・・・」
          とも:「ショーモナイ事すんなっ(`-´メ) 」

もっと文句をいってやろうとおもったケド、こっちは4人 あっちは10人以上。
 どう考えても多勢に無勢。 ここまででやめておくヾ(´▽`;)ゝ
   幸いへこんでないし、釣りにきて喧嘩なんてつまらんしぃ〜。

で結局戻る。
 でまたマイポイントへ戻る。

 モリタ氏:「ウィ〜♪」
      「フィーッシュ♪」


 その後もモリタ氏好調。
 モリタ氏 42cm 25cmぐらいのん×2 Get!!

       とも:「タイトに引いてヨイ?」
       モリタ氏・あある氏・173サン  :「ヨイっ!(`-´ )ゞ」

 とも:「フィーーーーーーーッシュ!」
    「要らんわ 小さい」


 で手前でバラス。
 明らかに小さかったし、中途半端なサイズやったらボウズでええっすぅ〜♪

 DCの方はというと多少ましになったケド回復する事無く終了。
 お腹が減ったのでコンビニに寄る。

オニギリとお稲荷さんを買う。
173サンも 30up 釣れたらしい。 ボウズはおい等だけ。
  おいらもマルコメ野郎だったミタイヾ(´▽`;)ゝ

   ぢゃ帰ろうヾ(´▽`;)ゝ

 東播のバス釣り ウィンチェスターモリタさん
 R'sHomePage ああるサン
 Straydog's Park (休止) 173サン

今年の目標達成度♪
40up 11/30匹
50up 3/10匹
60up 0/1匹
 
(*`ε´*)