釣行日:2005年3月26日場所:三田野池 青野ダム時間:AM6:00〜PM16:00
同行者:いしやん (岩本)

ワタシ:0cm

んちゃ!(`-´ )ゞ
釣行スケヂュールを見ると いしやんサンからお誘いがありました。
いしやんサンと言えば三田方面ってことでご案内して頂く事に。初場所は楽しみっす。
待ち合わせ時間は am:5:00 っす。

Am:4:50分 自宅出発! 間に合うか?
  テクテクテク・・・・・ 軽快に走行!?
           am4:51分 到着。 ちかっ! 十分間に合いました。
ご近所さんだと行きも帰りも楽チンでいいわ。 簡単すぎる挨拶をして道具を詰め込む。
 いしやんサンの車に竿が乗るかどうか心配だったケド ぎりぎりセーフ。__( -"-)__セーフ!
ぢゃ行こうっすぅ。

サンダノイケ1(仮名)
 カバーが多くてええやんけっ! でも撃てる場所がすくないっす。
  予報では朝の冷え込みは抜群0℃っす。終始晴れで昼から風が強いらしい。
    朝一はまだ寒いシィ〜 フラットバックジグ+リグルホグで ゆっくりチェック。
オーバーハング・ブレイク・シャロー・流れ込み をチェック。
             で むっ   はん のぅ〜(`-´メ)
情報によれば40upも結構釣れてるし50upも釣れてるらしいよ。
       でもつれなかったよ〜。 最後にビッグベイトでチェックして移動。

サンダノイケbQ(仮名)
驚くぐらいのクリヤーウォーターっす。まるでエヴィアンをぶちまけたみたいな♪
 ここも撃てる場所がすくないっす。ヾ(--;)あうぅ・・・・ 
撃てる場所を求めて藪漕ぎ決行。 撃てそうな場所に到着。 
                  でお決まりの むっ   はん のぅ〜 でまたトゲの道を帰る。
 おまけに風がでてきたっすぅ〜 さむいわっ!( ̄□ ̄;)
            釣れなさそうな気配がお互いに漂ったので移動。 

サンダノイケbR(仮名
今度は逆にマッディーっす。しかも白濁り。 ダメかも。
 一通り沖・葦をチェック。 終了。   さぁどうしましょ。 青野にいきましょか?
なんていってると携帯が電波をキャッチしたぜ。

  岩本:「これから青野に出撃っすぅ〜♪」

でぷちゅの会 会員0003 の岩本さんだったぜ。
 近いしぃ でせっかくの機会だしぃっ て事で青野に向かう。

青野ダム 東浦公園到着
 着いた早々強風&雨の降りそうな曇天に急変。 青野が白波立ててシケってやがるっす。
 青野にくるんだったらウェーダ−もってきたらよかったと後悔。
  取り合えず足場の良い橋の方へ移動。 幾分ましか?
奥の水路・カバー周りをチェック。 無反応。 Bカスタムへチェンジ んで即ロスト 。
   いしやんサンもノーバイチング。 とってもつれない雰囲気漂ってます♪
おまけに携帯の電池が無い。 帰る時ヨメハンに連絡をいれないといけないのよねぇ。
 番号なんて覚えてないシィ〜 番号だけをデジカメで取っておいてお役目終了。

 いしやんサンはブルーザー6"を投げてるケド、これって釣れるらしいケドおいらは信用薄なのよねぇ。
釣れるワケねぇだろっ!
んで機が着いたら愛竿テンペスト ロッドぶち曲がり。
 釣れてるぢゃん! キタァ〜 とか うふ♪ とかなんとか言えっすぅ〜 気が付かなかったわよ。
しかもデカイのよねぇ〜 取り込みに苦労したケド無事キャッチ。
        いしやんサン ブルーザー6"@テンペスト にて 43cm Get!

ええやんけっ! うれしそうやんけっ!

ええやんけっ! ええやんけっ! おいらにもバイト求むしてほしいっすぅ〜
  ブルーザーは持ってないケド、スタッガーワイドならある!
 浮き上がりが激しいのでテキサスをつけて使用っす。
        むっ   はん のぅ〜(`-´メ)    おいっ こらっ!(`ω´)
んで岩本さん到着。 簡単な挨拶を済ませる♪
 で岩本さんのブルーザー6" にもバイトがあった。 やっぱブルーザーなんか?

岩本さんがチェックしたい場所があるって事で移動。
到着すると既に人が入ってやんの。
 おいらはプレッシャーを避ける為にひたすら下る。 下った先でケツ?腹?の方も下ってきた。
遥かおきにウィードの塊が見えるけどスタッガーワイドじゃ無理。 コーモソナー改にチェンジ。
ッボ!
届いたケド直撃しやがんの。  んで1投でロスト ばっきゃろ〜。
   結局ノーバイトで東浦公園の橋に戻る。
おいらといしやんサンは弁当とパンで座ってお食事。しばらくやった後、岩本さん帰宅。

で尼寺方面へ
 人は居ないけどバスもいなさそ・・・・ お互いデスアダーとブルーザーを仲良くロスト。
おまけに人の投げてるところにゴムボがやってきて根がかりしてやんの。
 回収しようとそこでずっとグルグル ゴムボで回ってやんの。 
       誰か奴を激しく連行してくれっすぅ〜とかおもってたら強風で波に連行されてやんの。
          さようなら〜            でやんの。
でしばらくスタッガーワイドを投げて終わり。

      オイラ:「もうこれ以上やってもエエ事なさそうやな、帰ろうか・・・・・・?」
  いしやんサン:「せやね・・・・・」
      オイラ:「今からやったら渋滞も無いやろう」


よしゃ!帰ろうっ。 青野を出発。
ブーン ブーン 軽快に走行。
    ブーン ブーン ブ ブ・・・・ボボボボ ブッ あら? 著しくスピードダウン。

     オイラ・いしやんサン:「・・・・・・」
     オイラ:「渋滞やね・・・・・」


はまっちまったぜ まったくよ〜。
    3月も終わりだというのにまだ寒いわっ!

今年の目標達成度♪
40up 7/30匹
50up 1/10匹
60up 0/1匹
 
進展無し 無理だな 50up がヾ(´▽`;)ゝ