釣行日:2005年3月19日場所:東播野池時間:AM7:00〜PM5:30
同行者:Team の〜う゛ぁいつ

ワタシ:43cm

んちゃ!(`-´ )ゞ
久しぶりにメンバーの都合があったのでチームのメンバーとともに東播遠征っす。
記録によれば実に半年振りなの。
オイラの車を出すから5時にウチに迎えにきてネ! と頼んだのに 30分も遅れてきたっすぅ〜(`-´メ)
 時間も押してるし早々に荷物を積み替えて、メンバーの車をウチの駐車場に入れて出発!

ストーップゥ〜!
 何やらメンバーの一人が叫んでる。 なんぢゃ?
   なんでも最近購入したジェットパックがマンション駐車場の天井にアタルだと?
    ばっきゃろ〜 んなもん捨ててしまえ!

急いでるっつうのによぉ〜何やってんだよっ!
 ってことで仕方ないのでオイラの車を置いてそれで行くしかないわけで・・・
  せっかく積み替えた荷物をまた積み替えるわけで・・・・
   時間はどんどん過ぎて6時前なわけで・・・・・

怒っても仕方ないしぃ〜やさしいオイラは機嫌を直していざ出発!
  軽快に走行中・・・・・

あ!  ガソリン無いわっ。
   (`-´ )ゞ 中々おもろい事してくれるやんけっ! なんでもええからとっとと入れやがれ!

そんなこんなで既にテンションは著しくダウン。
 でも池に着くとテンションアップw 釣り人ってこんなもんよね。
   気温は朝方 0℃ ばっちり霜が下界に降り立ってます。非常にさぶいぢゃん!
いいっぽてんしゃる池
 昼には気温もあがるのでそれまでは適当に遊ぶっすぅ〜♪
 Bカスタムでスローリトリーブ・リフトアンドフォールなどで広範囲をスピーディーにチェック。
        チェック終了 → 反応無し

   ジョインテッドクロー フナベイト サイレントキラー175 でアシ際をチェック。
        チェック終了 → 反応無し

午前中はメンバーが取水塔回りで1匹釣れただけでまったくの反応無し。
水温は 12℃ぐらいまで上昇してんだけどねぇ〜
   
最後のお陰池
 そろそろどうかなって思って見に来ました。
 水位も満水だし釣れるかも?
   でも釣れなかったよ〜 反応すらありゃしない。
   結構な時間やったけどダメ。 やる気をなくして土手で寝る。 
      起きると水面でベイトがプチプチしてて如何にも釣れそうやんけっ!
         でも釣れへんわっ! しばらく閉幕の予感。

いいっぽてんしゃる池
 時間も既に15:00まったくのノーバイト。  水温を計ると 14℃ ぢゃん!
   これは来てる! 絶対来てる!
      迷わず奥のシャローアシ密集地帯へ直行不帰車モード。

フラットバックジグ+リグルホグL へ。
 2つあるウチ1つは相当ハグハグされて歯型がびっちりついてて一軍ポーク入りしてるのネ。
 んで残りの1つはまったくハグハグされてないわけ。
  これもハグハグしてもらいたいのであえて2軍をセットした。 さぁ ハグレっ! アアン(~O~;)(;~O~)アアン

奥のシャローは微妙に水があってオイラの持ってる破れブーツぢゃ浸水するので今まで攻めれなかった場所なの。
 今日はそこに入るために新しいブーツをわざわざ用意しました。
  躊躇わず進入っす。

アシといっても密集っていう規模でもなくパラアシに近い。
 所々あいてる場所にどんどん豚をほうりこんでいくっすヾ(´▽`;)ゝ
 
 アシに絡めて水面近くで放置。 適当なタイミングで水中に落とす。

スススス・・・・・      ッヴァ!
 一瞬何が起こったかわかんなかったけど、ロッドに重みが乗ったんで フルフッキング!

すっぽ〜ん!
              抜けたわっ!

豚をみるとボディー部の一部が食い破られて 手の部分に歯型がバッチリついてた。
惜しい! 残念。
 しばらく粘ってみたケド反応無し。
  さらに進んでいくと 鯉がドッカンドッカンやってウロツイテルので断念。

今日もボウズかなぁ〜 なんて思いながら角に近いアシを攻める。

ポチョン♪

着底後放置 → リフト スピーヂーにどんどん入れていく。

ポチョン♪
        トゥン!

ハッキリとよぉ トゥン! ってディップが入ったんだよな トゥン!  ってヾ(´▽`;)ゝ
迷わずフッキングですわっ!
  そして一気にアシから引きずり出すのに後ろへ ダァーーーーーーーーーーッシュ!
   ロッドはスラップショット 不安はない!

    アシから飛び出てきたのはバス ウレシイやんけっ!
      フラットバックジグ+リグルホグL@スラップショット 43cm Get!

0の位置直角鉄板仕様メジャー♪ 尻尾が割れてました♪

ボウズもまぬかがれたしぃ〜 ポークもハグハグされたしぃ〜 満足しちゃった。
時間は既に 16:00頃 あとはビッグベイトで釣りたいから2時間ほど投げたけどノーバイト。

終り

帰りの高速は事故渋滞で 16km 。
 オイラが運転ぢゃないからええけどよぉ〜 本線が渋滞しててSAの出口がうごかねぇんだぜ!
  SAの中まで渋滞でぐっちゃぐっちゃになる始末さ。
   そうとは知らず駐車エリアよりでてしまった車は終わってやがんの。
    おいら達は幸か不幸か事前に察知できたんで、駐車スペースより動かずほとぼりが冷めるまでたこ焼き喰ったり寝たりで時間調整♪

渋滞を傍観中♪ 美味いやんけっ!

今年の目標達成度♪
40up 7/30匹
50up 1/10匹
60up 0/1匹
 
無理だな 50up がヾ(´▽`;)ゝ